| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

雨の日と 熱燗… 。

陽射しがあるって しあわせ~っ!!





って 今朝 キャディーバッグを干しながら実感…。



そうなんです…(^_^;)

昨日 冷たい雨が そぼ降る中 ゴルフに出かけていました。




私 舐めてました…(>_<)
この時期の雨を…



こんなに辛いとは…
寒いわ冷たいわ 痛いほどに…



『真冬の寒さになりますよ…』って 気象予報士さんに言われたけど


家から 車で 1時間ほど…
寒いっていっても 北国ざゃないし…って


しかも 昨日のゴルフ場は 川西…だから 大丈夫かと…





でも ゴルフ場は山の中…
市内から どんどん 上がっていくので 気温が恐ろしく下がって
3℃…

しかも風も強くてねぇ~



コースは 土曜日に 降った雨をたっぷり含んだ上に
昨日の雨 …。


ボールを打っているのか 芝と泥と雨水を打っているのか…(笑)



気がつかない間に 顔は 芝と 泥だらけ… (^_^;)
それが また 笑えてくるの…



余りの寒さと 冷たさに 茶店に飛び込むと


炭火の暖炉が燃えていて
思わず 抱え込みそうなっちゃいました。


始めて ご一緒した 先輩男性が

『あったかい ナイスショット ある?』

って オーダーしはったのが なんと 熱燗…




ワンカップ大関の 3分の1ほどの大きさのグラス型の日本酒…

ラウンド中に 熱燗なんてぇ~って 思ってたけど…



昨日は ありっ!!

っていうか  絶対に必要っ!!

飲んだ瞬間 体の中で ポッと火が点火したみたいで


まさに 命の水、甦りました…


2口くらいの 熱燗では 1ホールも温かさは もたなかったけど
アルコールパワーの素晴らしさは実感…


なんせ 飲んだ直後の ティーショットは まっすぐ フェアウェイ ど真ん中を キープしたんですから…(笑)



その後は 『かす汁が飲みたぁ~い!』を 連発しながら ラウンド終了…

湯船に浸かる時も 体が冷えすぎていて 痛いほどでした…





遊びなのにね…



辛かったら 辞めて 帰ったらよかったのに…
って 思うでしょ?

でも 辞められないんだなぁ~

時々だけど ほんと 時々だけど

ナイスショットが出たり ロングパットが入ったりするんですよね…



だから ゴルフは辞められない…(笑)



今日の晴れが 恨めしぃ~。
11 : 58 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<アカデミー賞授賞式 翌日。 | ホーム | いかなごのくぎ煮。>>
コメント
寒い日のゴルフ
この時期の温度差を舐めてはいけません。
体調を一番崩しやすいのが今で、特に寒暖の差が激しい
この時期は真冬より要注意なのです。
でも一旦やり始めるとやめられないのがゴルフなんですよね♪
しかも熱燗を楽しみながらとは実に素晴らしい体験をされました。
ゴルフはスポーツの中でもギャンブル性が強く、
一度はまるとなかなか辞められなくなる危険な面もあったりしますが、
それがまた魅力でもあるわけですね☆
by: simatyan * 2010/03/08 16:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
