| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うにめし。

20100212124447.jpg
20100212124604.jpg
高野 西へ… 。





この季節の 吉例…

友だちんちに お泊まりして 年に一度の 『ふく』を頂く 幸せな旅 スタートです…。



今回は 2泊3日と時間が取れたので 少し足を伸ばして 長門市で 一泊する事にしました。


新幹線を新山口で降りて レンタカーで 走ること 1時間ほど…



蒲鉾で有名な 仙崎までやってきました…



仙崎での お目当ては いか刺し。


残念ながら 昨日 一昨日と 海がシケたおかげで 漁がなく
イカは なし… ↓↓↓↓
も~ めちゃめちゃ 残念↓↓↓↓↓




じゃぁ という事で 選んだのは この 『うにめし』

ヒャハ… 笑えてくるほど 美味しいぃ~\(^O^)/



甘味と コクが 口いっぱいに 広がるのに さっぱりしていて でも 香りだけを残してくれます。



卵黄がぽ~んと まるごと 乗っていて
そこに 山口県あたりでは普通の
とろ~とした 独特なたまり醤油をチョロとかけて頂くのです。


たまらん 美味しさです…


食べ終わる頃、 いか刺しの事は すっかり忘れていました…(笑)



いか刺しを体験出来なかったのは
もう一度 ここへおいで… という お誘い…?!


なれば また 来てあげようじゃないの… (笑)





幸先の良い スタートですo(^-^)o
11 : 10 : 51 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<夏みかんいろ。 | ホーム | 篠山ゆきたろう。>>
コメント
ふくふく旅行で気分上々
明日の日曜日が 旧の1月1日 吉例の旅行とは 気持ち良いスタートですね。
ぼちぼち日記も3年目に突入しましたし・・。
日曜日は夕方辺りから下り坂のようですが
楽しい旅を楽しんでネ。
おいしい料理 下関地元の 『ふく』 を堪能してください。
by: てっちゃん * 2010/02/13 20:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
