| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

おいしい~っ!

20100124144548
干し柿を頂きました…。



箱一杯の 干し柿…

庭に大きな柿の木が  何本かあって
例年2000個ほど実をつけるんだそうです…


聞いてびっくり…


2000個ですって…


それを 毎年 干し柿にされると聞いて もひとつ びっくりでした… (笑)


毎年 評判がいいからと わけて下さったんですが…


評判がいいはず…



おいし~のです!

自然な甘味があって ヌルッとしない 適度な固さも 私好みo(^-^)o


甘いものが苦手な 私だけど この干し柿なら 別腹!(笑)


大根とニンジンと同じようにスライスして なますにしても美味しいし



クリームチーズや 大葉と 一緒に 春巻きの皮に包んで カリッと揚げても オッケー…

これ おすすめです!!




ほんのり 甘しょっぱくて ワイン ビール 焼酎の お供に サイコー…




ところで 干し柿って 冷凍保存出来るんですかねぇ~?!



まっ 冷凍の心配しなくても すぐに なくなっちゃうかな(●^o^●)
14 : 45 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ウカッと… | ホーム | 知らないとはいえ…>>
コメント
びっくり!
え~~!干し柿で料理できるの?(*_*)そのまま食べるしかなかったけど、あさおちゃんのお料理には毎回驚かされます。このアイデアはどっから出てくるんでしょ?
by: 飛梅 * 2010/01/24 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
最近は食べなくなったね
私ん家 柿の木があるんですが、
甘いので50~60個くらいは食べますが、一本やから2000個はないわなぁ
昔、近所の人が干し柿にするからチョウダイって よく持って行ってましたが、その方も引っ越しちゃったので
最近は 枝に実が生ったまま冬に入っちゃいます。
干し柿も好き嫌いあるからね。
by: てっちゃん * 2010/01/25 21:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
