| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

めっけもん。

20100120201530
市場めぐり 次なるターゲットは 野菜と果物…




先輩のお勧めは ここ
和歌山県 紀ノ川市の 『めっけもん広場』です。


JA紀ノ里の ファーマーズマーケットなので
地元で 今日採れたものが ズラリと並べられているんです。



つまり 旬の元気な お野菜と果物たちが
お安いお値段で ずらりと 並んでいる訳で
ちょっと 興奮しちゃいます…


大きなお店の 壁際 一辺は どぁ~っと オレンジ色一色。

様々な種類の みかんが びっくりするほど 安く並んでいて
みかん と ネーブル と 八朔 3袋買って 350円

白菜も 抱え込むほどの 大きく 重いものも
ずらっと 15メートル程 並べられてました

ほうれん草に 大根 かぶらに おネギ 柚子 …

もう次から次に カートに入れてたら いつの間にやら てんこ盛りになっていました(笑)


お魚と違って 野菜は涼しい所に出していると 何時までも シャキッとしてくれるので パッパ パッパと買っちゃいました。


さすがに 今、旬じゃない おナスや とうもろこしなんかはなく
旬のお野菜を 改めて 確認出来て 旬オンチになってる私には いい勉強でした。


知らないものと 出会うのも 楽しみのひとつです…
写真にもある 黄色いとんがりの野菜…

タイ舞踊の方が 被られるような 形のもの

何かご存知ですか?

『連山』というんですよ。

私 初めてみました…

ブロッコリーの親戚みたいなもので
一山一山が 黄緑色に とんがった感じです。

天ぷらや サラダに美味しいそうで こちらじゃ 普通に食べられてるんですって… (^o^)


飾りの野菜としても いいかもしれませんね…



カートてんこ盛りに 野菜 果物 25点ほど買って 4030円

やすぅ~~~~~~~~~~いっ!!



市場のハシゴをして 帰宅したのは お昼1時…



ギュッと凝縮の6時間に
プチ旅行でもしたような 充実感。


も~ 完全に はまりました…


朝市 サイコー!!!






追記: 初チャレンジの サバのきずし。
大成功\(^O^)/\(^O^)/

私の腕がいいのか はたまた サバ自体の鮮度と旨味のおかげなのか?!


たぶん 後者だろうけど 大満足の 出来栄えでしたぁ~

ありがとう サバくん…。
20 : 15 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<知らないとはいえ… | ホーム | 朝市は くせになる!>>
コメント
サバの勝ち?
あさおちゃんの腕前もあるんでしょーが、やっぱサバが良いんでしょうね。以前、日帰りの旅行先の市場で買ったレタスがあ~んまりにも美味しくて、一人で一玉食べてしまいました(^_^;)食べ過ぎにはご注意(無理?)
by: 飛梅 * 2010/01/21 12:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
