| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

朝市は くせになる!

20100118225033
20100118225030
大阪府泉南市の 岡田浦漁港…

決して 大きくない 漁港だけど
あなごの漁獲高 大阪ナンバーワンなんだそうだ。


港の中にある道に 一直線に お店が並んでいました。


ブラブラと お店をのぞいて びっくり…


アジが トロ箱で 500円 とか イワシがてんこ盛りで 500円

サバ 2匹で 800円とか…

生のタコも 安いのです…

こちらで買えば 2000円くらいのものが 700円。


もう 気がつけば 手に袋を4つも下げてました…


いかん いかん…
この勢いで買ってたら 鮮度のいい状態で頂くのが 忙しくなってしまう… (>_<)



けど 生食用のほたても 買っちゃった…



肝心の アナゴも買いたいところだけど


あ~っ もう無理…


ガシラ に ヒイカ に うまずら…
太刀魚が 白銀にギラギラと 身を輝かせて とろ箱から シッポを出してたり

カキも 立派なものがいっぱい あったな~


これは 何? っていう初めてみた魚も ずら~り…


料理法もわからんなぁ~


ビニールの中に 海水と共に た~ぷりの 海苔が売られてたけど あれは どう使うの?

佃煮用かな~


見てるだけで 楽しい朝市…


お店の おじちゃんと 常連さんたちとの会話…

魚の料理法を聞いてはったんで これはっ! と 耳を立てたけど

地元言葉が飛び交って 判読不可能でした…(笑)


次回は 会話に参加するぞぉ~


ひと通り 買ったら 朝ごはん。



アナゴ飯や タコ飯 カニ汁に 穴子の天ぷらや おうどん… お店が出てるので そこで買って テントで頂くのです… 。


穴子の天ぷら サックサクで 美味しいのなんの…

タコ飯は 半分食べて 後は お持ち帰り…


腹ごしらえが出来たら 次の朝市へ


続きは また 明日o(^-^)o


写真は サバを キズシにしている所です…


初 キズシ チャレンジです\(^O^)/
22 : 50 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<めっけもん。 | ホーム | 1・17>>
コメント
鮮度一番!
朝市、なかなか行く機会ないですね~正に捕れたてでなきゃ食べれないのもあるよね。魚大好きにはたまりません!
by: 飛梅 * 2010/01/20 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
ヨダレが・・・。
安いね~。
朝市なるものには一度も行った事ないですが・・・
穴子の天ぷらにタコ飯かぁ いいなぁ。
by: てっちゃん * 2010/01/20 19:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
