| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

成人の日。

今年に入って初めて 着物姿のお嬢さんを見かけました…。




お正月 一度も着物姿を見なかっただけに
やっぱり お着物姿はいいなぁ~と思ったのも つかの間



ホームの自動販売機で買った
お茶を ペットボトルで ゴクゴク…

しかも 立ったまま…




『え~~~~~~~~っ!!!』




向かいのホームで 電車を待ってた 私を始め
大人一同は あんぐり…


当の ご本人は 何事もなかったように

飲み干したボトルを ゴミ箱に捨てて
そのまま 電車に乗り込んで 行ってしまいました…



『え~~~~~~~~~っ!!!』




全部 飲み干したんやぁ~



いや~ 豪快っ!!!


あまりの出来事に呆気にとられてしまいました…。


シュッとした 可愛い お嬢さんなんですよ~

着物が 可哀想…というか 慣れてないにしても もうちょっと 仕草にも気をつけないとねぇ~


着物姿は 自分で思う以上に
羨望の眼で見ている ちびっこや
私みたいに 着物ファンがいる事を
意識して欲しいのよね~



彼女は きっと 成人の日の集いに 向かったはず。

今頃 着物姿で カラオケとかいって 腕振り上げて 歌ってるんちがうかと思うと おかあさんみたいに 心配してしまう私です。
20 : 23 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ゲスト出演…(*^^*) | ホーム | おもちつき。>>
コメント
嗚呼、大和撫子は何処へ
なんて言ってる僕が古いのか、時代だからと言うしかないのか?世界に唯一の日本の「着物」を着る意味をもう少しは考えて欲しいです。こういうの、固いでしょうか?
by: 飛梅 * 2010/01/11 22:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
