| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うちごはん。

20100108202344
無性に ミートスパゲティーが食べたくなって 作ってみました…



ミートスパゲティー …
もう何十年ぶりだろぉ~



パスタは 大好きなんで 結構作るのですが ミートスパゲティーは ほんとに 久しぶりでした…



高校生の時 調理実習で ミートスパゲティーを作って
それが めちゃめちゃ 美味しく出来上がってね…
それからというもの 暫くは 親も嫌がる程 作ってたけど

さすがの私も 飽きちゃって それ以来 食べなくなってたんです。





いつの間にか スパゲティーも パスタと名前を変えて
その姿も まぁ~ 様々…

今や メニューも 豊富過ぎて 選ぶのにも 大変ですよね…。




私が 高校生の頃なんて スパゲティーといえば


ハムと ピーマンの入った スパゲティーナポリタンか


粉チーズが ドバッとかかった ミートスパゲティーしかなかったんですよねぇ~

少なくとも 喫茶店では そうでした(笑)



スーパーに入って 合い挽きミンチを見たとたん

漫画の 吹き出しみたいに
頭に ポニョ~んと 湯気の上がった、ミートスパゲティーが 浮かんで


無性に ミートスパゲティーが 食べたくなった訳です。




確か こんな感じだったかなぁ~ っと 手探りで作ったわりには
我ながら 上出来…



高校生の頃 覚えたものは 忘れないもんですね…o(^-^)o



昨日の事は 忘れたりしちゃうのにね… (^_^;)
20 : 23 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おもちつき。 | ホーム | 不思議と 幸せな日。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
