| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

魚浅さんの お造り。

20091231153932
も~ すっかり更新が滞ってしまって ごめんなさい。



一つ一つの 用事を 後回しにしてたら
ここに来て 一気にしわ寄せが…


しかも 大掃除に 年賀状に 買い出しと 重なった日には もう 目の前の事から ばったばったと やっつけておりまして…



本当に お久しぶりです。


しかし 1日 一ヶ所ずつの掃除計画…
1日 10枚ずつの 年賀状書き計画は どお~なったんだろ(^_^;)?!


毎年思う この計画。
いつになったら 実行出来るんでしょ?


計画通り 事が進められないのは

小学生の頃の 夏休みの宿題計画からのもの。




進歩してないって事ですねぇ~



年賀状は 29日の夜から 書き始めて 30日までに 300枚 書き上げて

それから 買い出しに…




凄かったわぁ~ 買い出しの人。

先ずは カートとカゴの確保で ひと汗(;^_^A



だって カゴは 2つは 欲しいでしょ…



まぁ~ お店の中は
ヒト・ヒト・ヒト・カート・カート・カートで
身動きとれず


欲しい レンコンや ゴボウに手が届かない始末…



豚肉に手を伸ばした時には 漫画みたいに
同時に手を伸ばした人の手を握っちゃいました…(笑)


レジも長蛇の列で 荷物を詰めるのも ひと苦労…



皆さん お節作りはるんですねぇ…
今年は『巣籠りお正月』が多いって、 実感しました。




それにしても 我が家も どんだけ買うの~ という程に買い込み

今 冷蔵庫に入らない お野菜たちが お庭で震えてます…(^_^;)


今日は今日とて

豊中蛍池の 『魚浅』さんに 注文していた お造りや お魚たちを取りに行って来ました。



ねっ 美味しそうでしょ~ o(^-^)o

美味しんですっ!!



ここ魚浅さんは
以前お仕事を一緒にしていた ディレクター君のご実家で もう 5年程 お世話になってるんです。



大晦日には そのディレクター君も お兄ちゃんも 手伝いに来ていて
『うん 偉い エライ…』って 変に納得してしまうのです。



大将も お母さんも 昨日から 一睡もしてはらないというのに お元気で何より…

大将の声がいいんです。
太くて ガラガラで 威勢のいい声に シビレます…(笑)


鮮度のいいものを 扱ってはる人は あ~じゃないとね…





夕方からは ちょこっと 一品作って
一人暮らしの友人宅へ行ってきます。



何人か集まって
みんなで ワ~ワ~言いながら 紅白歌合戦を見て
ゆく年くる年をする 高野です。






皆さま

今年も ラジオで ブログで  暖かく見守り そして応援下さり 本当にありがとうございました。

心から うれしかったです。


この不景気な風がビュンビュン吹く中 そして 荒波の中


辛い事も 腹立たしい事も いっぱい渦まいてますが

目くじらを立てたり 口をへの字にしてばかりでは 幸せの神様も逃げてしまいます。


笑っていると 幸せが向こうからやってくる!とも言いますよ。



だから 私は
2010年も 相も変わらず 笑い飛ばして 迎えたいと思います。



皆さまも どうぞ 穏やかな お正月をお迎え下さいね。

では また 来年…
15 : 39 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ぎょぇぇぇぇ~っ!!! | ホーム | 霧の朝。>>
コメント
今年一年お疲れ様でした、そして ありがとうございました。
あさおちゃんも良い年をお迎え下さい。
by: てっちゃん * 2009/12/31 18:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
