| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

おでかけキャンパス。

20091118212527
今年 5年目に突入した 『どんなんかな?! 阪大工学部』
(毎週日曜日の 夜9:30からの30分)


教授陣や 学生さん達を スタジオにお迎えするだけでなく
今シーズンは どんどん キャンパスに… 研究室に… 出かけようと
冷たい雨がふる中 行ってきました。



工学部のある 吹田キャンパスは 市内よりも気温が2・3度低くて

なお ちべたいぃぃぃぃ… (*_*)(>_<)





今回 訪ねたのは 『鳥人間 アルバトロス』さん。

ここは サークルというよりは 授業の一環で

プロペラ・尾翼もない 長さ18mの飛行機を作り
パイロットが 体重移動をさせながら 滑空する

そして 飛行した距離を伸ばす…

大会にも参加し 足りない予算は 部員自ら アルバイトなどで 工面するという 工学部2回生を 中心に 22名のメンバー。



詳しくは また ラジオでお楽しみ下さい。




お話が終わって 帰る時に 気付いたんだけど

そんな彼たちの 部室兼 作業場 (プレハブ)の入口に
手書きのこんな ポスターが 貼ってありました。




お気遣い ありがと…

学生さんたちの 優しさが うれしかったなぁ~



ちょっと 暖かくなりましたo(^-^)o
21 : 25 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<丘の上のオブジェ。 | ホーム | 蛮幽鬼 。>>
コメント
鳥人間コンテスト
アルバトロスさん、確か琵琶湖の鳥人間コンテストに出場してたよーな?今は中断してますがまた復活したらみれるかな?
by: 飛梅 * 2009/11/19 12:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
