| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

マイナビABC。

今日も いいお天気でしたねぇ~

ABCゴルフ倶楽部は いっぱいの人でしたよ…


但し 混んでるなぁ~って 思うのは
石川遼君のパーティーが目の前にやってきた時くらいで…。

後は ちょうどいいくらいの人の出で のんびりと ゴルフ観戦をしてきました。


今日は 大会2日目



ギャラリーバスに乗り込んだ時から驚いたのは

女性の数…

ベテランご夫婦や 若いご夫婦 おっちゃん仲間に 混ざって 高校生?っていうような 女の子5人組に 女子大生風の グループ…

昔では 考えられない程の 女子率。


もちろん 遼君効果なんでしょうね…



あっそうそう 今大会 入場前の荷物チェックで 『携帯電話の電源オフ』へのお願いをしてはりました。
私が見る限り 皆さん協力的で よかったです。



これは 全力でプレーする ゴルファーの皆さんへの
最低限の マナーだもんね…。



それにしても 遼君は 魅せてくれますねぇ~

9番、 多くのプレーヤーが カップを外す中
難しい位置からの 吸い込まれるような パッティングで バーディー、、、
これは 鮮やかでした。


ギャラリーも ドォ~っと沸いてましたが
同じパーティーの他の方は さぞややりにくい事でしょうね…


『プレー中 お静かに』の札が上がっても

コチョコチョ シャラシャラ ヒソヒソ話が 聞こえるし カバンを開けたり閉めたり… そのファスナーの音が響いてるっ…ちゅうに…

おっちゃんのグループに 多く見られたこの光景…

もぉ~ イエローカードを出したいくらいでした…( ̄ω ̄)

見ているこちらが 気を使った程…


人気者故に 人も多く… その分 色々あるでしょうね…


ギャラリーは 味方にも 敵にもなっちゃいますね…


まっ それも パワーに変えられる  ハートの強い人が 一流プレーヤーとなるんでしょうけどね…。




お隣に座ってらした 70歳くらいのジェントルマン


『遼君の帯同ギャラリー数は 驚く程 多いなぁ~。 後はジャンボに チョロっていたくらいだね~
時代が変わったんだねぇ~』って 少し寂しそうに ぽつり…



本当にそうです…

私が この大会を見に来始めた頃

ギャラリーの帯同数が多いのは ダントツ ジャンボ尾崎で ついで 丸山茂樹や 尾崎直道とかだったもんね…


今日 片山晋呉もいたけれど 静かにプレーしてはったもんなぁ~(^_^;)


厳しいもんですね…



さっ 今日の時点では 星野英正さんが 通算9アンダーで トップ
遼くん 藤田寛之さん そして 18番イーグルだった 鈴木亨さんが 通算7アンダー で 2位タイにつけてます。



明日 明後日の戦いが 楽しみですね…
20 : 58 : 29 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これ な~んだ ?! | ホーム | まつたけ ゲット \(^O^)/>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
