| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

雨の日と月曜日は。

20091026141311
久しぶりに 雨振りの朝。



今日はお休みの私。


お仕事中の皆さんには 申し訳ないけれど

お休みの日の朝の雨は、グダグダ出来て 好きやなぁ~。
グダグダしてても 後ろめたさが ないのです…



だって 朝から ピカァ~と 陽射しが差し込むと
オチオチ寝てられないし 何かしないと 気がひけちゃうでしょ… (^_^;)(笑)


『雨の日と月曜日は』っていう カーペンターズの曲があったっけ…





しょうが紅茶を飲みながら 新聞を読んでたら
篠山から 黒豆枝豆が届いた… (^o^)

キャッ 大好物…\(^O^)/
ホントに穏やかで 幸せなお休みだなぁ~



もうちょっとしたら
パチパチ ハサミで切り分けて
茹でておこうかな…


今年の黒豆も ぷっくりとよく肥えていて

とっても美味しそうです。




今 ふと テレビをつけたら 大騒ぎに…

そっか 今日は あの人の初公判なんですね…



ヒステリックな程に騒がしい 司会者の声が
飛び込んできて しんどくなって消しちゃいました…



せめて 今しばらくは 雨の日を 静かに 過ごします…。
14 : 13 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<黒豆枝豆のひねり揚げ。 | ホーム | 先輩はすごい…!!>>
コメント
雨の曲
今、あさおちゃんの洋楽のラジオを聴きながら書いてます。
帰宅してラジオつけたらお久しぶりのあさおちゃんの声が聞けました。
「全力投球」ぶりなんですよね。

ところで、あさおちゃん、洋楽大好きなんですね。
こういう番組もやってるし、ブログのこのタイトルもそうだし。

僕は雨が大好きなんですよね。
なんかロマンチックじゃないですか。
特に秋から冬の雨がいいんです。

そして雨の曲も大好きです。
もちろんカーペンターズの「雨の日と月曜日は」も好きです。
いろいろある中でも一番好きなのは「雨にぬれても」なんです。
最近ね、バニーマニローが「雨にぬれても」を歌ってるのを聴いたんです。
それでね、エンディングがとてもおしゃれなんですよ。
「雨にぬれても」で始まって「雨に唄えば」で終わるんです。
初めて聴いた時はニャっとしてしまいましたよ。
あさおちゃんならわかってもらえるかな(^-^)

アルバム名は「ザ・グレイテスト・ソングス・オブ・ザ・シックスティーズ」で
カーペンターズで有名な「見つめあう恋」なんかも歌ってます。
僕らの世代にはたまらないカバー曲集です。
機会があったら聴いて見てください。

そして、あさおちゃんはラジオでいい曲を紹介してくださいね。
by: ひでっち * 2009/10/26 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
in the rain
この季節の雨っていいですね。お気に入りの歌は「悲しき雨音」「雨音はショパンの調べ」かな。「雨の日と月曜日」は今日のラジオで流れてて、思わず口ずさんでました。
by: 飛梅 * 2009/10/26 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
今日のヘビーローテーション
ひでっちさん  飛梅さんへ

書き込みをありがとうございます。

私は 今日みたいに ヒヤッとした空気の中 降る雨が好きです。

久々に 昔々の ダイアナロスや 昔々の カーペンターズとかを 引っ張り出して聞いていました。

やさしい女性の声が しっとりと 心地よくて、、。

また 番組でも 紹介したいと思います。
by: あさお * 2009/10/27 00:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
