| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

あほうどり。

おおおお あほうどり~







あ~ 頭の中に このフレーズが ぐるっぐる回ってます…

ふとした時に 口ずさんでしまいます。






って言っても なんの事かわかりませんよね…




『あほうどり』とは ABC近くの お店の名前。


らしいのです…



行った事がないので よくわかんないんだけどね…



実は 今日の夕方 6時過ぎた頃 ABCのスタジオにいると



ギターを抱えた ジャイアン (ABCの名物ディレクター)が 入ってきて
突然歌いはじめたんです…(笑)



歌詞と ギターコードを書いた 紙を前に スッゴく乗りのいい…

まるで サザンの桑田君の歌みたいな…




けど 全く 聞いた事もない歌で。




それもそのはず …

ジャイアン作詞作曲の歌だったんです(^_^;)



どうやら 『あほうどり』さんが 枚方から 福島にお店を移転されて 3年の記念日という事で

そのお祝いに 贈る曲だとか…

別に 頼まれた訳でもないのに…(笑) 勝手に 遊びで パパッと作っちゃうから すごい!!


歌を聞いてると お店に行った事もないのに
店内の様子が 手にとるようにわかるんです。

これって すごい事ですよね… (^o^)




ジャイアンは そうした作詞作曲が多いの…。

勝手に作っては 皆さんに喜ばれてて…(笑)


ほんとに いろんな曲を世に出してますよ…。

もちろん 趣味の範囲でね…



スタジオで 『練習~!』っていいながら 何回も歌うもんだから

私 すっかり 覚えちゃって…


気がついたら 口ずさんだり 鼻歌で 歌ってたり…


アレッ…?!

これって ヒット曲の 定石なんじゃないですか…\(~o~)/


となると
やるじゃん ジャイアン…!!


せっかくだから 私も ♪♪ おおおお あほうどり ♪♪という フレーズに コーラスで参加しちゃいました… o(^-^)o




別に どこで聞けるって訳じゃないけどね…
21 : 10 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<蜷川実花さん。 | ホーム | 1KEA 体操… (^_^;)>>
コメント
あほうどり
iタウンページで調べました。
日本料理店だそうですね。

もしかして、みよちゃん御一行様が行ってたりして。(^-^)
by: せいちゃん * 2009/10/16 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
懐かし~い~なぁ~ ジャイアンの名曲 また聞きたいなぁ~
by: 全力娘 * 2009/10/17 07:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
