| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ウィキッド。

20091011142537
劇団四季さんの ミュージカル 『ウィキッド』

見てきました。




~誰も知らない もう一つの オズの物語~

と サブタイトルがついていて、 改めて ドキッとした…。



私 正直 『オズの魔法使い』って どんなお話か ちゃんと知らないんですよね…。


ドロシー と ライオンと かかし と ブリキマンが出て来て 魔女を探しに行く… くらいしか。


だから もう一つのオズの物語… と言われてもなぁ~


って 心配はあったんだけど
ドロシーたちのくだりが出てくるのは 最後の最後だから
ギリギリ セーフってところかな…(^_^;)



でも ちゃんと知ってた方が
より 楽しめたとは思いますけど…ね…(*_*)



パンフレットに載ってた オズの魔法使いのあらすじと 照合すると

ウィキッドの主役 エルファバは
ドロシーに 水をかけられて 溶かされてしまう <悪い西の魔女> のようです。




オズの魔法使いを よくご存知の方… 合ってますか?



ウィキッドは
悪い西の魔女は 何故悪いと 言われてしまったのか…

大学入学の時からの お話が 描かれてます。



悪い魔法使いは 本当に 悪い人だったのか…



魔法をかけられたサル や 舞台装飾 …

歌は 圧巻でした。



オズの魔法使いを ちゃんと知ってから もう一度 見に行こうっと…
14 : 25 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<おはようございます。 | ホーム | サムゲタンで ほこほこ…>>
コメント
初舞台
来月の頭に舞台を見に行ってきます。なんと、人生初の舞台です!し、しかも!東京まで行ってきます!周りはわざわざ東京まで?と呆れてます(@_@)い~じゃないの!
by: 飛梅 * 2009/10/12 12:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
