| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

サムゲタンで ほこほこ…

20091008221306

台風一過… 。






怖かったぁ~ 久しぶりに 一睡も出来ませんでした。

雨 風 共に あんな 強烈な台風は 記憶にないほど…


皆さん お住まいのあたりは いかがでしたか?


怖かった理由のひとつに 凄い音と 揺れを見たからなんです。



自宅前は 今  マンション建設中。
防音幕を外し足場に結わえて 暴風対策をしていたのだろうけど


昨日の 悪意に満ちた 暴風の前では ひとたまりもなく

幕がはだけて 逆に風をはらんで 足場を大きく 揺らし始めたんです…


幕が足場にあたる音や 風を受けたときの
ボォ~ンていう 不気味な音。
足場が 揺れる ギシギシいう音。
今にも 足場が崩れて 窓を直撃するんじゃないか… っていう 不安で…



怖くて 怖くて 結局 眠れなかった次第です。


今 思い出しても もう あんな経験 ごめんです…


ニュースによると あの暴風雨の中 竜巻が起こったところもあったとか…



台風のあんな雨の中でも 竜巻がおこるなんて…


そんな事されたら ひとたまりもないじゃないですか!!!

被害にあわれた皆様には 心から お見舞いを申し上げます…



自然の猛威に 改めて 驚かされた 台風18号でした。





身心共に疲れた日は 番組でも紹介した 『サムゲタン』が ぴったり。



鶏肉に ショウガや ニンニク ナツメと クコの実 銀杏 もち米をいれて 塩 胡椒 だけで 味つけをした スープは


トロッと コクがあって…   でも  お味は 優しいの 。


生姜や クコの実が 体をホコホコと 温めてくれて
気持ちも柔らかくしてくれます…





今夜は 爆睡できそうです。
22 : 13 : 09 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ウィキッド。 | ホーム | 我が家は ジャングル!!>>
コメント
トラックの日
おはようございます。
爆睡できましたか?
(^-^)

きのうの早朝は、横風にあおられながらスーパーへ配送してました。

今日はトラック(1009)の日です。

明日からまた3連休で、乗用車が高速千円だぁ、いずれは無料になるかもしれない・・・。
私たちには、またつらい日々が来そうです。

ブログをごらんの皆さん、トラックの安定走行に、ご協力をお願いします。
m(__)m
by: せいちゃん * 2009/10/09 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
眠れませんでした
音が凄くて眠れませんでした。ベランダでは分別した空き缶の袋が暴れだし、やかましくなったので慌てて中に取り込み。しかし3時半頃にはいつものように朝刊を配達するバイクの音が!あの暴風雨の中でですよ!あんな中でも働いてる方々に頭が下がる思いですね。くれぐれも怪我には気をつけていただきたいです。
by: 飛梅 * 2009/10/09 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
v-7幸い何もなし。夜も知らずに眠りについて。朝の通勤途中に木々が所どころ倒れておりました。昨晩は風が強かったんだぁーー。
知らぬが仏でしたよ。
by: りゅうきん * 2009/10/09 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
土日は祭りですよ
by: やす * 2009/10/10 06:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
