| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

野菜天 。

20090925155746
無性に 食べたくなる物って ありませんか… ?!




私は この 『野菜天』。


阪神御影駅 北側の市場 『旨水館 の 丸武さん 』 の 天ぷらです。




一口食べると 玉ねぎのシャキ感と共に お口の中に 甘みが広がって…

1個ペロッと食べちゃうと もう1個と 後をひくんです…。



冷たくても 美味しいけど
温めたら 生姜醤油を少しつけて頂くのも グットです。



丸武さん
お店の 奥に 仕事場があって 出来立ての 熱々天ぷらが 続々と 出来上がってきます。


箱に詰めて お使い物にされる方も いらっしゃるんですよ…


私が 生まれる前から あるみたいだから


そぉ~~~~~~~~~~とぉ~~~~~~~~~~歴史があります…(笑)!!



私が 子供の頃見た お母さんが いまでも お店に立っていて


大玉のそろばんを パチパチと 弾いて 応対をしてくれはるんです…




決して 愛想がいい訳じゃないんだけど
なんか その テキパキとした 確固たる 自信が なせる感じが 好きなんだなぁ~




行ったら 必ず買うのは

野菜天 ・ ごぼう天 ・キクラゲ入り と レンコン 。




阪神御影駅の北側には 阪神百貨店も入った 大型モールも出来て

市場は その 煽りをくってる事だろうけれど


子供の頃から 慣れ親しんだ お店には 頑張ってほしいなぁ~
15 : 57 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<圧力鍋 。 | ホーム | かっちゃんズ   串バー 。>>
コメント
チキンタツタ
Mドナルドで今日から3週間の限定品に、待ってました!と早速頂きました。

あの陣内孝則さんが宣伝して以来、一時レギュラーメニューだったのがいつの間にか消えてしまい、あのジャパンの味を、ほんとに待ち望んでました。

3週限定はちょっとさびしいけど、1個でも多く、お腹の中に収めたいです。
( ^-^)b
by: せいちゃん * 2009/09/25 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
だ~~いすき
あさおちゃんのおっしゃるとおり、商店街に行った時や、高速道路のサービスエリヤなどで 売っていると ついつい 「これとこれ ちょうだい」 って買ってしまいます。 デパ地下やショッピングモールなどにも売ってはいますが、 僕には市場のお店で「おばちゃんこれちょうだい」って買いたい、食べ物じゃないかなって思います。
ちょっと市場まで行って お昼のおかずこれにしよ っと。
by: てっちゃん * 2009/09/26 10:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
