| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

火天の城

20090920210401
映画 『火天の城』の 田中光敏監督…





とても 素敵な方でした…。





驚くほど お話もお上手で その話し方は とても丁寧だけど ラフ…


質問 ひとつ ひとつを 150パーセントにして 返して下さいます。





木を削っている 手のアップから 始まる冒頭シーン。




宮大工さんが その手だけをご覧になって
『あれは ○○さんの手ですね… あの仕事は間違いない…』っておっしゃったとか…。

プロって 凄いですねぇ~




信長役の 椎名桔平さんは ズラをつけて 信長になった途端に
気が短くなり 人にも 厳しくなった…とか


棟梁役の 西田敏行さん 撮影後は30人ほどいらっしゃる 岡部又右衛門組を連れて 
食事にも 皆で行ったりで、撮影後も棟梁だった… とか。


ロケや 撮影で 何度か通った 鯖街道。

必ず 皆な だ~いすきな サバ寿司や 焼きサバ寿司を買って 撮影に向かっていたとか…

朝早くて お店が空いてない時などは 昼にわざわざ スタッフが 買いに行くほどの サバ寿司人気だったんだそうです。


『火天の城』の撮影が終わってから お店の売り上げ 下がったんじゃないかな!? って

ゴンタに 笑う キュートな監督さんでした。
21 : 04 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<コットン 。 | ホーム | 今日は 滋賀県 。>>
コメント
焼き鯖食べたい!
前にテレビで鯖街道を歩く番組やってましたが(もちろん鯖持って)とんでもなく過酷な道のりでしたよ。途中でリタイア者が出るほど。昔の人は命懸けで鯖運んでたんやね~すごい!
by: 飛梅 * 2009/09/21 19:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
