| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

シルバーウィーク初日 。

20090919223535
20090919223532
名古屋へ 行く事になりました… 。





知った顔ばかり 12人ほど集まっての グルメ日帰り旅。


あんこう鍋を頂いたのですが… これが あんこう?っていうほど 違うのです…。



まず 秘伝のおだしは 見た目 真っ黒…

アンキモのペーストを取り皿に入れて おだしで溶かしながら 頂くのです。



が これが… 絶品… 。



伊勢エビと カキで おだしを とったスープは
コクがあって でも あんこうの邪魔はしない…



この季節の キモは あっさりしていて 漬け汁としても ちょうどいいのです…




あんこうって 捨てるのは 骨だけだそうで
コラーゲンたっぷりなんですよね。







明日は あんこうで お肌も お鼻も ピッカピカ、、、、(笑)



来年の 予約を入れて  お店を出るとき  
女将さんから   『よいお年を、、、、』と 送り出されました。


あんこう鍋で ほこほこした 顔に  名古屋の風が ここちよかったですよ。
22 : 35 : 37 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今日は 滋賀県 。 | ホーム | 秋の夜長…。>>
コメント
はじめまして。
初投稿です。全力投球のころから、あさおちゃんのファンでした。
ブログの仲間入りできて、うれしいです。
小旅行ですか?いいですね。シルバーウィーク、他にはどこに行かれるのかな?グルメなあさおちゃんだから、おいしいものでも、食べに行くのかしら。
私は、近場ながら、友達と食事でもと思っています。
京都在住ながら、ABCラジオのリスナーで、これからも応援していますので、がんばってくださいね。
by: kittyの姉 * 2009/09/20 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
脇役がメイン?
見たかぎりでは、伊勢エビ鍋ですね。

阪神三宮から難波で乗りかえるだけで名古屋へ行けるようになり、便利になりましたね。
先日、三宮駅で近鉄特急の発売窓口を見つけ、さすがと感心しました。
また行ってみたいです。
(^O^)
by: せいちゃん * 2009/09/20 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
仕事なのよ
夜が涼しくなって鍋の季節、あさおちゃん食べ過ぎにご注意!世間は連休、僕は関係なく仕事に励みます(-.-;)
by: 飛梅 * 2009/09/20 10:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
