| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ビートルズ と 秋の空。

20090909214930

クシャミをして 目が醒めた… 。







今朝は ヒンヤリしてましたねぇ~


カーテンを開けると 空の高~~いところで ウロコのような 雲が 横ながに 広がっていた…



あまりに 綺麗で見とれちゃってて… 写真に撮るのを忘れてました… (笑)




出かけるまで 時間があったから
窓を全開にして 青い空を見ながら
『ビートルズベスト』を聞いていた…


だって
今日 2009年 9月9日朝9時

ビートルズの CDアルバムの音質を改善した リマスター盤 全14作品が 世界同時発売されるんだもんね…


レコードも CDも 持っている人も 改めて 買い揃えるんだって…




きっと 義理の兄は 買ってるはず…

もう アルバムというアルバムは 全て持ってるはずだけど…
間違いなく 初回限定盤の BOXを買って
今頃 ニコニコしてるはず… (笑)





久々に聞く ビートルズは 色褪せないのが 凄い!!




ビートルズの音作りについて なんかの番組で言ってたけど…

2台のテープレコーダーを駆使して 多重録音をしたり
テープのスピードを変えたりして 音に変化を与えただけじゃなく
インドの弦楽器 シタールを取り入れたり オーケストラと コラボしたりと
ロックバンドの形にとらわれなかったんですね…


ミュージックビデオという考え方を取り入れたのも
今では あたり前になった 野球場や サッカー場なんかの 巨大スタジアムでの コンサートも
ビートルズが 始めてなんだって…





ほんとに 時代を作った4人なんですね…


1962年にデビューして1970年解散までの
活動期間は たった 8年



普遍性と 革新性は 今でも 評価されてるし 揺るぎない地位を保ってるなぁ~





もし ジョンや ジョージが まだ 生きてはったら

期間限定、 遊びで 再結成なんて あったろうか… ?!
21 : 49 : 33 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<親子丼 。 | ホーム | ピーちゃん。>>
コメント
特別の999
ビートルズもそうですが、この日は、ゴダイゴの名曲が何度もかかったことでしょうね。私は一度も聞きませんでしたが。

しめくくりは、タイガースの岩田投手!
なんとまぁ覚えやすい日に娘さんが誕生すれば、ドラに完封勝利!
先日のブラゼル選手もそうでしたが、こんなことって、ほんと、よくありますよね。
\(^O^)/
by: せいちゃん * 2009/09/10 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
金曜は誰が?
今朝、宇野ひろみさんがあと3週で卒業と聞いて驚きました。

一究君の子育てのためでしょうけれど、あさおちゃんが全力投球を降りた時と同じPなだけに、気になるところです。

でも、いいか(^-^)

あさおちゃんも経験した「歌謡大全集」での団朝さんとコンビを組むのなら。

そうすると、南光さんのお相手はどなたでしょうね?
まさか、あさおちゃん??
by: せいちゃん * 2009/09/11 09:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
