| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

南極料理人 3

20090905204343
南極料理人 西村淳さんは 実に 大きな方でした…




体格もがっちりで おっきいけど 気持ちがおっきいのです…





おっきい… おおらかと言うのかな…




北海道生まれで 奥さまは 高校時代の同窓生。


映画では 西田尚美さんが演じていらっしゃいましたが

映画の通り あっさりとした あっかるい奥さま。



お2人 すっごい 仲良しで
今日も 一緒に 会場に来られていました…。

打ち合わせの時、私が 西村さんに質問すると 答えて下さりながら

ね~~っと 奥さまの方に 視線が動くのです。





映画に描かれている世界は ほぼ 事実なのだそうです…。

ドクターから 
『1日 6000カロリーを摂取しないといけない』と 指令が出ていたのだとか…


6000キロカロリーとは驚き…



天敵は 火 。

水も 氷を溶かして作らなければ いけない 南極では
火が出たら 消す手だてがないから…




そりゃそうですよね…
水は 超 超 貴重品!


南極じゃ 喉が乾いたら 『ビールや お酒を飲んで…!!』

っていうのだって…


水呑みは 皆なから 冷たい視線を受けるのだそうですよ(笑)



帰国して 1番に食べたのは 『おでん』



南極には 生たまごと こんにゃくが 持って行けなかったからだそうです…


だって こんにゃくも 生タマゴも 冷凍出来ないもんね…



奥さまから お聞きしたのですが

西村さんが 帰国されて 北海道の春の柔らかい日差しを受けた時
眩しいし 暑いって 日差しを避けていらしたり

ウィルスが全く 生存しない世界から 帰られたもんだから
次から次に発熱したり 下痢をしたりと 発病オンパレードだったのだとか…



つまり 肌も 体も 新生児の 赤ちゃんのように デリケートなものに なっていたそうです。



また ゆっくりお話が聞いてみたい 魅力的な ご夫妻でした…






明日は バレーボール 元 日本代表と お仕事を ご一緒します…




この土曜日曜は お初の方とのお仕事ばかりで
いい緊張感を味わっています…
20 : 43 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たこ焼きパーティー ! | ホーム | 南極料理人 2>>
コメント
すばらしい
今朝も聞きましたよ。
お風呂の水で体積を量りましたか?
計量不可?(*^_^*)
それにしても、いろんな方達に逢われる機会があって、いいですね。
やはり顔の広さかな(どんだけ~)
バイタリティーある、あさおさんが
いいですよ  (^_^)v
by: 寅次郎 * 2009/09/05 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
夫婦善哉ですか
理解ある良い奥様がいるから、安心して仕事のとりこめる旦那さん、そして良い旦那様だから良い奥様になれる。
いずれにしても良い出会いをしていないと叶わないこと事ですね。
あさおちゃんも、いろいろな方とお会いして、いろいろな人を視ることができて、緊張はするでしょうが
非常にいいお仕事されてますね。
いろんな人の良いとこ悪いとこを視て
自分を刺激できますからね。
by: てっちゃん * 2009/09/07 20:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
