| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

南極料理人 2

20090904211153
見てきました… !






思った通り お腹がすいちゃう映画でした…(笑)






クスッって 笑えるエピソード 満載…。
特別な事件が起こる訳じゃないから 淡々としていて

いい意味で ゆるぅ~い映画っていうのかな…。



ご覧になる方もいらっしゃるでしょうから
ストーリーはお話しませんが





私 知りませんでした… (^_^;)

南極観測隊っていえば 昭和基地にいらっしゃる方たちだけかと 思ってたら

違うんですね…


そこから なんと
内陸部に 1000キロ離れた山の上に 『南極ドームふじ』基地というところがあるんです。

平均気温は マイナス54℃…


そこが この映画の舞台なんです。


南極だから かわいいペンギンや アザラシがいると思うでしょ…


ところが ここは 氷原やけど 山の上 …

生物はおろか ウィルスさえ 生存出来ないんだとか…


そんな中で たった8人の隊員の為に 毎日、3食
約1年間 お一人で お料理を作り続けられた 西村淳さん

『南極料理人』に 明日 お会いします…





映画では あの 堺雅人さんが 演じていらっしゃいました…




果たして ご本人さんって…???



もう ワクワクしています。


映画に描かれていた世界は 本当にあったのか
ひとつ ひとつ お話を聞いていこうと思います。



明日の 更新を お楽しみにぃ~ \(^O^)/
21 : 11 : 57 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<南極料理人 3 | ホーム | 南極料理人 。>>
コメント
いいかも!
面白そう~ドンパチ映画見るのが多いけど、ユルい系もたまにはいいかも!明日は劇場行こかな?
by: 飛梅 * 2009/09/05 12:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
