| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

だまされちゃった… (笑)

騙されるのは 嫌っ… !!




でも 騙されて 楽しい事もあるんですね… (^o^)





今、 兵庫県立美術館では 『だまし絵』の世界が 一同に集められているんです。



楽しいトリックが いっぱい…


右から見ると 男性ひとりの肖像画 なのに… 左から見ると 違う2人の男性が現れるという 一枚の絵 とか


じ~~~っと見てると メラメラ ユラユラ と 揺れる絵


ど~~~みても 飛び出して見える絵



写真と思いきや 水彩画だった… とか



いたる所で 騙されました…。

だまし絵って 西洋だけのものじゃなくて 日本にも あったんですよ!



歌川国芳の描いた 浮世絵 … や
名前は忘れちゃったけど 同じく 浮世絵師が描いたっていう 幽霊画なんかもあって…



掛け軸の中から 抜け出てきたかのように見える…


これも だまし絵なんですよ…




他にも 日本の伝統芸 『影絵』を扱ったものもあったりと 面白いんです…




11月3日まで 開催されてます…





おすすめです… 。





あっ そうそう…
今回 はじめて 音声ガイドを借りて観ましたが いいもんです!!

これも おすすめしときます… ( ̄▽ ̄)
23 : 20 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<南極料理人 。 | ホーム | 9月が始まりました。>>
コメント
トリック?
騙すと言うのは好きではないのですが、トリックと聞くと違う、なにか惹かれるものがある。
仲間由紀恵.阿部寛 で おなじみの「トリック」も、悪が使うのは 騙しのテクニック で 仲間たちは トリックで立ち向かう 
日本で使われてる言葉って、おもしろいですね。
兵庫県立美術館 行って体験してみよかな ? 。
by: てっちゃん * 2009/09/04 08:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
