| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

9月が始まりました。

20090901203931
きもっちのいい 月の始まりとなりましたねぇ~







部屋のカレンダーを1枚外すと ラベンダーカラーのイラスト。


先月までは ブルーが主体のデザインだったから

一気に 秋がきた感じがしました…。




秋の 七草 、
ぼちぼち 咲きはじめてますね…

『お・す・き・な・ふ・く・は』って 覚えませんでした?


お… おみなえし

す… すすき

き… キキョウ

な… なでしこ

ふ… ふじばかま

く… くず

は… はぎ




私 この すすきが 好きなんです…


パンパース…



違う… ちがう…



オムツじゃないよ…



パンパスグラス。




南アメリカ原産なんですって…




和名・ 白銀葦(しろがねよし) というだけあって
フッサフサの 冠が 銀色に輝きながら
秋風になびいてました。
20 : 39 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<だまされちゃった… (笑) | ホーム | 台風 。>>
コメント
いいですね~
やっぱり秋がいいですね。
秋に生まれたせいかな 
小さい頃、岐阜の白川村の様な
茅葺の田舎に育った身としては、
毎年、ススキを刈り採って乾燥さして保存して置くのですよ、
その手伝いをするのが、嫌で嫌で、
それも今は懐かしい思い出です。
食べ物が美味しい季節、バンザ~イです。(*^^)v
by: 寅次郎 * 2009/09/01 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
秋の七草
春の七草はよく知ってるんだけど秋の七草ってなんか馴染みがないです、やっぱ春はお粥にできるから?(風情より食い気優先!)
by: 飛梅 * 2009/09/01 21:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
