| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

実りの 秋 。

20090830224715
夕方から 風も出てきて カラッとしてきましたね… 。






ここ2日間程は 蒸し暑かったですもんねェ… (*_*)




一昨日 気弱なブログをアップしてしまって 申し訳ありませんでした…(^_^;)




私っぽくなかったですね…



ご心配かけて ごめんなさい…
そして 書き込みを頂きありがとうございました。

嬉しかったです… (^O^)





でっ…
気分転換に 三木市あたりをドライブしてきました。




おむすび と 朝の残りの 玉子焼きや 諸々を お弁当箱に詰め込んで フラフラ旅です。





三木市というと 日本酒になるお米 『山田錦』が 有名ですが こんなにも 頭を垂れていましたよ… 。


こりゃ 重いはず … 実もたっぷり詰まってました…。




空は 青く 稲穂の海の上を
おにやんまや しおから 赤とんぼ など 夏と秋の とんぼが 競演していました。






今 三木市は あらいぐま被害に 直面しているんだそうです。



元々は ペットとして飼っていたものを ふとどき者が 捨て
それが 恐ろしいペースで増えているんだとか…



立派なスイカも 手で上手に 刳り貫いて食べるわ
とうもろこしは 皮から見えているところだけを 何本も
次から次へと、ちょびっとずつ食べるわで ほんと 厄介なんだそうです…





あらいぐまの 天敵は ピューマ… (^_^;)





だからといって そんなん 野に放たれへんし…
ちゅうか 動物園にしかいないしね…… (^_^;)




あらいぐまは かなり凶暴なので 猟友会の方に 任せるしかないんだって…



年に2回 1度に 4、5頭は 出産するという 繁殖ぶりに お手上げ状態のようです。






田んぼの 畦に 座って おむすび食べてたのを



どっからか あらいぐまに 見られていたかも… (^_^;)(^_^;)(^_^;)





危ない… 危ない… (笑)。





秋の風に吹かれるだけ吹かれて 気持ち サラサラになって帰ってきました… !!!

もう 大丈夫です!!!
22 : 47 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<台風 。 | ホーム | えらいこっちゃ… (>_<)>>
コメント
お帰りなさい
いつも買い物に行ってるスーパーの側溝でアライグマの親子を見た事あります。この辺りでも問題になってるようです。あさおちゃんらしさを取り戻したようで安心しました。
by: 飛梅 * 2009/08/30 23:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
