| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ひっとべ 。

美味しい 焼き鳥を頂けるお店
『ひっとべ』さんに 行ってきました…






どの串も美味しいけれど
フルーツトマトを 豚肉で巻いて串にさした炭火焼が
サイコーでしたよ!




こちらのお店の屋号 『ひっとべ』
不思議な名前でしょ…!




鹿児島の方言で 『思いっきり 飛びなさい』
なんですって… 。




『泣こかい 飛ぼかい なこよっか ひっとべ… 』
って 格言もあるそうです。


泣くか 飛ぶか 悩んでる暇があったら 思いっきり飛びなさい… っていう事。

つまり 迷わずに先に進め… さらば開かれん… みたいな事ですね…



いい言葉でしょ…!!



叱咤激励 以上に ポジティブなパワーを感じます… (^O^)





迷ったら ひっとべ…!!!
これですね… !!!
20 : 06 : 16 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こころ、奪われてます…。 | ホーム | サル・ねこ・きじ 。>>
コメント
おつかれさまでした
エンディングも、その話題でしたね。

20代のころは、焼き鳥の店によく行って飲んでたのですが、ここ数年はご無沙汰です。
ますます食べたくなりました。
(^-^)
by: せいちゃん * 2009/08/20 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
あさおチャンの・・・・・・・
v-10座右の銘にぴったりですね。飛びんしゃい。
by: りゅうきん * 2009/08/20 14:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
