| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

オープンキャンパス 。

阪大工学部の オープンキャンパスに 行ってきました…





日本各地から 集まった 高校1年生 2年生…
合わせて 2800人ほど。
友達同志や ご父兄と一緒に また たった一人で 来ている学生さんも いはりました…





各 専攻の学生たちや 研究室の プレゼンを聞いたり
実験現場を見せてもらったりと 活字で 見るだけではなくて 体感させてもらって  
なおかつ 先輩たちの生の声が 聞けるとあって


どの専攻も 大盛況でした…



生命先端工学では 蛋白質の結晶を 顕微鏡で覗かせて頂いたり



地球総合工学では コンクリートに負荷をかけて 歪みの 度合いを計測していく実験や


ロボットや レースカーを 作っている 学生さんたちと お話したりと


スッゴク 有意義な 時間でした…



今の学生たちは 幸せですよね~


受験校を絞る前に キャンパスを見学出来て
ましてや 中身まで 垣間見る事ができるなんて…



私の時代じゃ 考えられなかったもん… (^_^;)




っていうか 高校1年や2年じゃ 進学先なんて 全く考えてなかったかぁ~ (^_^;)(^_^;)
失礼しました… (笑)





学食も 長蛇の列…




キャッキャ いいながら 食事を選んでいる様は


とっても かわいい雰囲気なんだけれどね…


私たちも 学生さんたちに 混じって ランチを頂いたんですが


これも また どれも 大盛りで お安いのです… (^O^)





蒸し暑い中
あの広い キャンパスを ほぼ 5時間 歩きづめ 立ちづめで…




正直、 私 超バテ子でした… (^_^;)






ここで お知らせです…
『どんなんかな?! 阪大工学部』 シリーズ5
秋から 放送再開決定~!!




毎週 日曜日の 夜9時30分からで 初回の放送は 10月11日です…



また 聞いて下さいね…
17 : 15 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<白くまくん 。 | ホーム | ねったまくん 。>>
コメント
暑いからバテるで
多いに頑張ってください。
期待してます。
それにしても、5時間も 暑い中 ご苦労さんでした。
若い子達のエネルギッシュなパワーを 吸収できなかったの かな?。(バテたってことは、、、)
秋からは、違うかたちで、いろんなもの吸収してください。
by: てっちゃん * 2009/08/12 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
オッ! やりましたね~
この番組すきなので、楽しみにしています。5時間の歩きずめ、立ちずめはハイキングなみですね~。終わった後ビールを飲んだのとちがいますか?
by: パイン * 2009/08/12 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/13 11:57 * [ 編集] | page top↑
オープンキャンパス
最近いよいよ盛んですね。オープン
キャンパス。阪大ではありませんが、理科系学部のオープンキャンパスに子供と参加してきました(小学生なんですけけど)生き物大好きな彼にとってそれなりに楽しいひとときで、学食でお昼も食べてきました。『約10年』あるので、じっくり進路を考えて欲しいです。
親の私も学生気分で楽しかったです、
また、参加するつもりです。
by: P * 2009/08/14 13:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
