| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

皆既日食 。

20090722181523
なんじゃこら…??
って 言わないで下さいまし… 日食です 日食…(^_^;)






今朝は どこで どんなふうにされていましたか?




私は 朝から そわそわ そわそわ…



7時に 起きた時 空は すっかり雲に覆われていて

半ば 諦めていたんだけど


9時過ぎからは 明るくなってきたもんだから

いても たってもいられず 車に乗って 家を出て
一路 ABC方面へ


なんで 大阪へに向かって 走ったのか…?


『どっきり はっきり』を 聞いていたからかしら…o(^-^)o


誘われるように 車を走らせ ウロウロしていると


ちょうど 中之島にさしかかったあたりで



ラジオから


『あ~ぁっ 見える 見える~ 』


って 三代澤さんと エミさんの 絶叫…



慌てて タイムスに車を停めて 見る事に…


今日ぐらい サンルーフ付きの車でよかったと 思った日はありませんでしたね… (^_-)


シートを倒して フィルムをはった ルーフの窓越し に ウォッチィング…



写真では こんなんやったけど ドキドキと 感動するもんですね… (^O^)


雲の間に 時折しか見えない…

だからこそ ちょっと見えただけで ありがたいのです…






とっ、


皆既日食を見に 実家の 屋久島に 帰っていた 友達、沙織ちゃんから 電話が… 。



屋久島は 朝9時の段階で 暴風雨…
竜巻注意まで 出ていたそうな…


太陽の姿は 全く見えなかったものの 皆既の瞬間

あたり一面 真っ暗になり  センサーで動く街頭が
次々に点灯…。


鳥たちは 慌てて 山へ帰り トンボたちは パニックになって 家へ 飛び込んできたそうです。



真っ暗な中 近くの民宿からは 大きな歓声と 拍手が 聞こえ
愛犬 まりもちゃんは 『なんや…なんやぁ~??』と
庭を吠えながら 走り回っていたとか…(笑)。

まりもちゃんも お疲れやったね… 。







皆既日食

改めて 地球は 動いているんやなぁ~と実感した1日でした…。
18 : 15 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<やっぱり コルテオ………かっ? | ホーム | 雨の1日 … 。>>
コメント
さっぱりでした
神戸はど~んより曇りで、仕事の合間に覗いて見たけどさっぱり見えましぇんでした。と思ったら、みよさんの終わりの声と同時に晴れてきよんの!ああ悔し!
by: 飛梅 * 2009/07/22 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
びっくり!
テレビで、その模様を見てたのですが、その中で驚いたのは、とある動物園の亀さんが、日食のあいだ、空を見上げて固まっていたという。

まさに神秘的な現象ですね。
(^-^)
by: せいちゃん * 2009/07/23 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
終わりの会
あいにくの空模様でしたが、
雲がサングラスになって
日食の太陽が、見やすかったですね。

今朝のもうすぐ夜明けのエンデング
明日の午前3時
(から始まるもうすぐ夜明け)は、
阪口佳澄さんですよね(^^)

行間を読んでわかりましたが、
500円入れといてください。m(_ _)m
by: rikazuya * 2009/07/23 20:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
