| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

土用の丑 イブ 。

20090718181937
今年は
明日の日曜日が 土用の丑。


日曜が どようとは … これ如何に…o(^-^)o



な~んてね…



やっぱり 年に一回は ウナギ食べなきゃ…


って事で 今夜の うちごはんは…






  『うな丼』 です。





ウナギを白焼きにして
ワサビと お醤油で頂く あっさり うな丼 も おいしいけれど




今夜は ガッツリ いきたいので

こっちです… !!!




でも あっさりテイストも ちょっと 頂いて

ごはんに 青じそと みょうが 白ゴマを 合わせて みました… 。




フムフム …


後味 さっぱりで これよいかも… です。


ガッツリ味に飽きたら
おすまし用に作った おダシをかけて ウナギ茶漬け… 。



うまいっっっ!!




ウナギって なんにしても 美味しいなぁ~ !





そうそう…

中国産の 2倍~3倍の 値段がついた 国産ウナギ…

昼イチには 売り切れていました… 。

やっぱり 国産なんですね~




出来れば 国産って 思うけど

ここまで 値段が違うとなぁ~(^_^;)

躊躇しちゃいます… (T_T)



国産が 売り切れと聞いた我が家…


迷わず 中国産で 頂きました… 。



美味しかったですよ!
ごちそうさまでした… o(^-^)o
18 : 19 : 41 | うち ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<パンチの効いた… | ホーム | 振り向けば… コルテオ 。>>
コメント
青じそに白ゴマかぁ、 おいしそう。
どよう日やし 今日食べていいよねぇ。
国産うなぎ ゲットしましたよ。 私も今晩いただきます。

これでしばらく頑張れますかね。
by: てっちゃん * 2009/07/18 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
別腹
鰻って本当に美味しいですよね。
入るところは、別にある。
ところで、日本人は中国産の鰻を食べているけれど、中国人は日本産の鰻をたべてるんじゃないかと、かんぐったりしています(笑)。
by: パイン * 2009/07/18 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
ウナギの歌が
毎日通ってるスーパーで今流れてるウナギの歌が耳に着いて離れましぇ~ん!ウナギの誘惑と必死に戦ってる毎日です。でも、あさおちゃん家のウナギはまた美味しそぉ~?
by: 飛梅 * 2009/07/19 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
はじめての・・・
あさおちゃん、始めてのコメントです。

うなぎも美味しいですが「アナゴ」も美味しいですよ!

でも、土用の丑やから「うなぎ」でしょうかね。
大阪風、東京風、やっぱり大阪風かな?

by: プティ * 2009/07/19 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/19 02:05 * [ 編集] | page top↑
土用の丑
昨日はうな丼。

今日のお昼は、きざみかば焼き入りの焼きそば。
かば焼きのたれがからんでて、これがまた
( ^o^)b

今日からの夜勤も頑張るぞ!

by: せいちゃん * 2009/07/19 14:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
