| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

VS カラス

20090713174049
きゅうり と 長芋 と みょうがの あっさり漬けです…






夏の 我が家の定番メニュー… 。




今 テレビCMでも やってますよね…



冷蔵庫に冷やしておけば 
食欲のない朝に…
ちょっとしたおつまみに…
口寂しい時に …と

ホントに 重宝するんですよ。


今年は 父 ご自慢のきゅうりが 豊作で

美味しくよばれていたのですが…





ここにきて カラスに 邪魔されはじめました…


今年のきゅうりは 『毛馬きゅうり』というらしく 表面に かなりのトゲがあって


収穫の時
気をつけないと トゲにさされるという代物…



どこから 見ていたのか カラスは やってきて

きゅうりを枝から ポキッと半分に折り
イガイガの皮は残し 中だけを、きれいに 剥がし食べしているんです…


ちょっと 苦味のある 美味しい イガイガの部分を
クルンっと 上手にはがすが如く…

悔しい程に 鮮やかな事…


しかも 明日 収穫予定の オナスまで… 。

ぜ~んぶ 跡形もなく 食べ尽くしてくれるなら まだしも


真ん中だけを バクッと食べるという 贅沢食い…





うぅぅぅ~!!!

許せん…!




あの おナスは 私のぬか漬け用にと
後 ちょっと 後 ちょっと… って 毎日 成長を楽しみにしていたのにぃ~!



食べ物の恨みは 怖いって事…



ど~やって わからしてやろぉ~!




あ~~~~~~~ぁ

ぐやじぃ~~~~~~~~~~っ!
17 : 40 : 52 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<さいもん & がーふぁんくる | ホーム | 初・暑気払い… 。>>
コメント
もろQ最高!(^O^)
いいですねぇ、きゅうり。
毎日スーパーへ、山のようにたくさん運んでいます。
私が一番好きなのは、やはり「もろQ」ですね。

また、茄子といえば「麻婆茄子」。この暑い時期、食欲をそそりますねぇ。

でもこのところ、カラスは至るところにいるので、大変ですね。
(*_*)
by: せいちゃん * 2009/07/13 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
食べ物の恨みは
茄子の糠漬け、最高ですね~特にに今は水茄子が美味しい!カラス対策には皆さん苦労されてるようですが、こんなんはどうですか?辛子成分入りの黄色いネットがあるようです。黄色はカラスの視界に入りにくく、辛子成分はカラスが嫌うそうです。これで大事な植物を囲えばどうでしょう?発売元はネットショップの@Mckeyで販売してます。
by: 飛梅 * 2009/07/13 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
カラスも野良猫もかなわんなぁ
こんばんわあさおさん。胡瓜も茄子も夏野菜で凄く美味しいですね。俺は麻婆茄子や焼き茄子最高やないかな(^o^)/ 胡瓜なら胡瓜キムチですな(^O^)俺は去年から梅酒と梅シロップを作って居ますね(^O^)でもあさおさんのコメント見ていたら、凄く、美少女かな…若い美女みたいな感じがしますね(^O^)最後の悔しがってるコメントがなんとも言えん女らしさが出てますね。最近の女性はドライな女性ばかりなような気がしますね。
by: 重樹 * 2009/07/13 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
鳥獣保護法で
カラスのような害鳥までも守られているので、悪い事やり放題ですね。こっそり駆除している人もいるらしいです。
by: あいうえお * 2009/07/14 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
悪いのは
鳥ではなく
動物達の領域を奪って暮らしている人間です。
なので、人間が工夫をして上手く共存するようにしましょう。

ガラスを害鳥にしたのも、人間の勝手な都合なのですから。
by: ななまる * 2009/07/15 18:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
