| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

初・暑気払い… 。

20090712123657
蒸し暑かったり 土砂降りにあったり

変な写真を見つけたり…
なんや よ~わからん時は



パァ~~っと 暑気払いをするのが 1番っ!!



って事で さっそくに 集まったのは


NU茶屋町 の てんぷら屋さん…


『メーザ・ エスタシオン』


頂くのは てんぷらなれど 雰囲気は

BAR ?



お店全体の 照明は落とし
テーブルの上だけ ライトアップ…


テーブルの上には
大判の木の食台が おかれ

次々に 旬の食材の天ぷらが 並べられていきます…

写真は 稚あゆの 天ぷら…


いっちょまえに 胸びれで 立ってます(笑)

自立した 稚あゆ …


サクサクッと 美味しく お塩で頂くんだけど


このお塩が また こだわり…のようです…



丹波の黒豆を潰して混ぜたお塩 と
テキサス○○○~?っていう お塩のブレンドだそうな…

丹波と テキサスの 融合です…
赤い万願寺唐辛子や なんとかっていう ユリの芽とか
平べったいインゲンのおばけみたいな 野菜。

ゴチに 車エビのかなり小ぶりなものとか 次々に 出てきます…




ちゃんと コースにしといてよかったぁ~ (^_^;)



単品で頼んだら いったい おいくらになった事でしょう… (笑)



ドキドキでしたが…



いっぱい 喋って タイムアップとなり
まずは 第一回 暑気払いは おひらきとなりました…




このぶんでは
2回 3回と 続きそうです… (笑)






アラッ せみが 一斉に 鳴きはじめました…





もう 梅雨明け… ?!
12 : 37 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<VS カラス | ホーム | モーニング フレッシュ 。>>
コメント
まだ先
梅雨明けは来週以降になるようで。

次の日曜は2ヶ月遅れの神戸まつりパレード。

雨がふらなきゃいいけれど。
(-_-)
by: せいちゃん * 2009/07/12 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
寿司~
こっちは会社のみんなと寿司屋で(回るのじゃないよ)ぱぁ~っと飲み会でした!やっぱり楽しく飲むのがいいですね~
by: 飛梅 * 2009/07/12 19:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
