| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

マイケル ジャクソン

20090626214009
仕事から 帰ってから ず~っと 『オフ ザ ウォール』のアルバムを聞いています…





『マイケルジャクソン 死亡』
の ニュースは かなり 衝撃でした…




古くは ジャクソン5で 世に出た マイケルジャクソンだけど


私のスタートは このアルバムだった…



クィンシー ジョーンズの プロデュースで 生まれた マイケルジャクソンの 傑作アルバム


レンガの建物らしき前に
立つ マイケル

黒の蝶タイ に 黒のスーツ スラックスから覗く 白いソックスが 光っているというジャケット…


このアルバムを買った時  すりきれる程聞いたし

ジャケットは 部屋に飾っていた。



しばらくして
『世界のスーバースター』 的な
派手で 大袈裟な 雰囲気の 曲ばかりが続いて

私には ちょっと しんどかったなぁ~



『スリラー』も 『BAD』も アルバムは買ったし

1987年 『BAD ツアー』を 今は無き 西宮球場にも見に行った



でも
『オフ ザ ウォール』の 素晴らしさは 越えなかった…



今日 一日聞いていても 飽きない…

R&Bが中心で とっても シンプルに 丁寧に作られた アルバムだったんだなぁ~って 改めて 思います。



収録曲 どれも 素晴らしくて

『今夜は ドント ストップ』 『ロック ウィズ ユー』
ポールマッカートニーが ジャクソン5の為に 作った 『ガールフレンド』…
『彼女が 消えた』に至っては
つい涙が 流れてしまう…

マイケルジャクソン

何を 生き急いだんだろう… ?


スーパースター の ロケットに 乗せられて

気持ちと 体が バラバラに なってしまったのか…?!



こんな最期を 誰が想像したでしょう… 。


二十歳そこそこで 出した このアルバムを聞いていると

マイケルの
ハツラツとした 声が 切ない…。
21 : 40 : 13 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<すべらない話 | ホーム | ラスト ハワイ 。>>
コメント
(T_T)
今朝の道上さんで、初めて訃報を聞きました。

私が生まれた1968年にデビューしたんですね。

つい先日の14Daysで「A・B・C」と歌っていたのに、残念ですね。

本当に、伝説のスーパースターになってしまいましたね。
(>_<)
by: せいちゃん * 2009/06/26 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ。僕はおは朝の宮根さんで知りました。
マイケルジャクソンなら僕ならやっぱりスリラーですね。ミュージックパラダイスや全力投球妹尾和夫ですも無くなるし、必殺仕事人2009も最終回迎えたし、寂しい夏をむかえそうやね。でももうずく週刊おーmyとーくや夜明けABC(水曜日深夜の高野あさおさんがパーソナリティーの時限定…)は続くから全力投球ファンとしては唯一の救いですね。しばらくは妹尾さんの声は聴けませんが、あさおさんの声聴けるから嬉しい限りです。週刊おーmyとーくは毎週聴いてますよ。話は脱線しましたが、マイケルジャクソンさんの人生の最期は罪悪視や軽蔑してしまいますが、冥福を祈るばかりですね。
by: 重樹 * 2009/06/26 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ。僕はおは朝の宮根さんで知りました。
マイケルジャクソンなら僕ならやっぱりスリラーですね。ミュージックパラダイスや全力投球妹尾和夫ですも無くなるし、必殺仕事人2009も最終回迎えたし、寂しい夏をむかえそうやね。でも週刊おーmyとーくやもうずく夜明けABC(水曜日深夜の高野あさおさんがパーソナリティーの時限定…)は続くから全力投球ファンとしては唯一の救いですね。しばらくは妹尾さんの声は聴けませんが、あさおさんの声聴けるから嬉しい限りです。週刊おーmyとーくは毎週聴いてますよ。話は脱線しましたが、マイケルジャクソンさんの人生の最期は罪悪視や軽蔑してしまいますが、冥福を祈るばかりですね。



by: 重樹 * 2009/06/26 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
今度は世界の…
たぶん高野さんとは同年代だと思う私が‥高1の時,「サザン」の登場で日本のニューミュージックの夜明けを感じ、高2の時,「オフ ザ ウォール」でブラコンやR&Bへと興味が移っていったのを良く覚えてます。以来、このアルバムは常に私のそばにあり、今でも愛車のチェンジャーにセットされています。「She is out of my life」 は超スローで超低い音量の為ラジオでのオンエアには向かないかも知れませんが、深夜に聴いたら泣かずにはいられません。高野さんの番組でお願いできませんか。先月は日本のキング・忌野清志郎さんが、そして今度は世界のキングまでもが…でも、彼等の音楽が私の心から出て行く事はありません。
by: ホットタイガー * 2009/06/27 06:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
