| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

新婦のパパとママから …

20090604231911

取れたての 玉ねぎ と ジャガイモ が 届きました…


秋吉家生まれの お野菜たち…


箱を開けると お陽様の匂いと 土の香りがしました …


黒い土がついたままの小ぶりの玉ねぎ …
手で擦るだけで 皮がペロッとはがれる 新じゃが。


『少しだけだけれど… 』 と  わざわざ 送って下さったのです。


披露宴で 初めてお会いした パパとママに

『ゴーヤが 育ったら 収穫に お邪魔しまぁ~す…(^O^)』
…なんて 言ってしまったものだから

気をつかって下さったようなのです … 。



ホントに すみません…(^_^;)



さっそく 玉ねぎをスライスにして 氷水で さらして カツオ節をかけた オニオンスライス
ジャガイモは 軽く ふかして お塩とバターで




玉ねぎの あの ツンとくる刺激と キレ
ジャガイモは ほっくりと なめらか…


めちゃめちゃ おいしい おいしい…   感謝 感謝です… 。




明日は これで スープカレーでも 作ってみようかしら… \(^O^)/

や~ やっぱり 生のままの方が いいのかな…?



嬉しい悩みです…




英美ちゃんの披露宴の話題から

『あさお 婚かつ…!?』  『あさお 結婚宣言…!?』   『結婚したい~ あさお告白… 』
などと メールがたくさん 寄せられて

深夜の番組では  面白おかしく 大盛り上がり…


そして
帰宅したら お野菜のプレゼントが 届いてました…


英美ちゃん効果は   まだまだ  止まりません (笑)!!
23 : 19 : 14 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Ready?! | ホーム | らららふきん… 。>>
コメント
俺があさおさんと同年代ならなぁ…
新じゃがに新玉葱ですか(^o^)いいですね(^o^)僕は生玉葱のスライスは苦手やから、どうしても熱を通してしまいますね。新じゃがで、カレーやお味噌汁もいいですね。あさおさんが後二十年若かったら声掛けてるかなf^_^;ナンパしてるかもなf^_^;俺はシャイやから全然ナンパなんかようせえへんなぁ(ToT)S尾K夫さんも独身やなかったんかな…
by: 重樹 * 2009/06/05 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
たまりませ~~ん!
その2種類の野菜が入った「お味噌汁」は、私の大好物です。
(o^o^o)
by: せいちゃん * 2009/06/05 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
素敵です
「お日様の匂いと土の香り」素敵な表現ですね。空気のいいところならこそです。
by: パイン * 2009/06/05 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
さしずめ!!
水曜日の深夜番組は「あさおちゃんDAY」でしたね。どなたか旗振り役を担って[あさおちゃんを結婚させる会]勝手連、を立ち上げて頂けませんか?
オニオンスライスは大好物です。特に新玉葱はいいですね。いいようが無い味というか刺激がたまりません。まるで[あさおちゃん]の様。「猫に鰹節ならぬ、玉ねぎに鰹節」....
by: りゅうきん * 2009/06/05 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
新玉葱、ハマリました
淡路島産の新玉葱、辛みがなくて甘くてサラダに最高でした!でもすぐに無くなって残念(>_<) 英美ちゃんの御両親、優しいですね~英美ちゃんが素敵な女性に育ったのが判る気がします。あさおちゃんの次のウチゴハンが楽しみ!
by: 飛梅 * 2009/06/05 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
いいですね~
学 農園で丹精込めて作られた野菜
さぞかし 美味しいでしょうょ
ここは、やはり肉じゃがですかな…

りかずやさん・comではありがとう
by: 寅次郎 * 2009/06/05 23:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
