| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

予想ガイ…

20090526183358
わかり辛いでしょうが これは キメンカクという種類の サボテンです…




引越しのお祝いにと
仲良しの ディレクターさんから 頂いた サボテンの鉢植えです…


わかりますか?

先端のところから 新しい芽(?)が 伸びているのが…。


頂いて 3年…

ほぼ なんの成長もみられなかった この キメンカク。


このところ 先に 繊維のような細い糸が見えはじめて 白く濃くなってきたなぁ~って 気づいたのが

3日前。


今日 水やりに ベランダに出していたら 明らかに 若い色の 芽が伸びていました。



てっきり 下からドンドンと
ただただ 伸びてくるものとばかり思ってたから


この成長は より嬉しくて 思わず アップで パチリ…


で… これは
このまま ここから ただ ただ まっすぐに伸びていくのでしょうか… ?!



新たな疑問と 不安と 嬉しさが こみあげてきたのです… (^O^)



いくつになっても 予想外… って



魅力的ですなぁ~
18 : 34 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<メキシコナイト 。 | ホーム | 池田くん 。>>
コメント
見たこと、あると思います
このまま延び続けて、神戸の観光名所になったりしてねぇ。
(^^)
by: せいちゃん * 2009/05/26 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
鬼面角
調べてみました。鬼面角というサボテンで、1年で50㎝くらい育ち、9~10mまで成長するそうですよ!実はなかなか成らないですが食べれるそうです。成長したらほんまに近所で名物になるかもよ!ど~する?あさおさん!
by: 飛梅 * 2009/05/26 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
ありますか?
せいちゃんへ

いいですね~  名所になるほど 元気に成長してほしいな~
by: あさお * 2009/05/27 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
え~っ!!!!
飛梅さんへ

1年でそんなに伸びるんですか~???  3年で こんだけなんですけど。。。。
鉢をもっと大きいのにかえたら 根もしっかりはって グングン伸びるかもしれませんね?
いっそ 地か植えすると シンボルのようになるかしら???(笑)
しばらく 見守ります、、、。

そうだ こないだの モリシへの質問
ちゃんと聞いてきましたよ。
1部リーグにあがるポイントは
モリシ曰く 「万年準優勝だった僕が抜けたから あがるしかないんですよ、、、」ですって、、、。
7番8番に 注目してくださいっていってはりました。 ご報告まで、、、。
by: あさお * 2009/05/27 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
晩生のたち
*いつも「ABC発午前1時」聴いてますよ。サボテンも女主人に似るとか言います(言わないね)大きくなったら天ぷらにして食べましょう。向日葵の油で。<笑い>
by: りゅうきん * 2009/05/27 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
花は夜開く
・鬼面角の花は夕方から夜に開くようですね。あさおちゃんにぴったりかも。「もうすぐ夜明け」から帰りの日に見れるよう育ててください。
by: りゅうきん * 2009/05/27 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
ありゃ、、、。
りゅうきんさんへ

むふふふふ、、、、
大器晩成、、、、、、、、、。

うまいこというな~(汗)

お花は なかなか咲かないみたいだけど 咲いたらまずは ご報告しますね。  
どんどん元気に 大きくなってほしいものです。
by: あさお * 2009/05/27 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
活躍に期待
MFの乾選手と香川選手ですね。2010年のW杯に必要な戦力としてイチ押しされてるようですね。活躍が楽しみです。あさおさん、ありがとうございます!
by: 飛梅 * 2009/05/27 12:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
