| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ただいまぁ~

午前5時15分

『もうすぐ夜明け』を終えて お家に帰ってきました。

もぁ~とした空気 …
蒸し暑い朝ですねぇ~ すずめや ヒヨドリが 賑やかに鳴いてます…



今朝は 大型トラックに 挟まれるようにして 帰ってきました。


何故か 今朝は トラック率の高い事… 。

しかも 大型で… なおかつ 後ろから 
ピタッ~と あおられて…
正直ちょっと 怖いくらいでした…

走行車線を、それなりに スピードあげて 走ってるのに
トラックの ライトが ピタッと後ろに くっついてきて…


たまらなくなって 追い越し車線に出て かわしたら 猛スピードで走り去って行くんです…

それが 1台や 2台 じゃないんですよ…


スピルバーグの 『激突!』っていう映画を 思い出して 怖くなりました…


名神高速が混んでたから その はらいせなのかしら?

尋常なスピードじゃないだけに…


今日は 何かあるの?
急がなきゃいけない何かが?


無茶な 運転は 事故の元ですよ… (-.-)
05 : 54 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ドライバー愛 。 | ホーム | 着物って 素敵 。>>
コメント
(^O^)/ わかりました!
名神のあさってまでの集中工事の渋滞をさけるため、阪神高速に廻る車が多いのです。
私は、会社で決められている80キロを超えるスピードは出しません。これからも安全運転に努めます。
by: せいちゃん * 2009/05/21 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
心のゆとりが安全を
若い頃、『激突』さながらの経験をしたことが有りますが、 すっごく緊張した事思い出しました。
今だと気にもなりませんけどね。「勝手にやっとけ」なんて聞こえんように心の中で叫んだりして・・・。
女性の運転だと思ってからかってきたんでしょうかね。
何事も無くて良かった。
好きな音楽でも聴いてリラックスですよ。
by: てっちゃん * 2009/05/21 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
狭い日本
とかく、女性ドライバーはナメられがちですからね。そんなんは相手にせず、「お先にどーぞ」のゆとりで安全運転で行きましょーね!
by: 飛梅 * 2009/05/21 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
申し訳ないです
私はトラックドライバーです。同業者として責任を感じます。後ろの車が迫ってきても前の車と車間を縮めてはいけません。アクセルを緩めたり、ポンピングブレーキでブレーキランプを点滅させて警告したりして、追い越すように催促してください。
道上さんのアシスタント時代から聴いてます。全力投球を卒業されてからブログ見てますよ。あさお姉さん大好き。
by: バグース * 2009/05/22 18:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
