| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

アンネのばら 。

20090511185015
20090511185008


このところ お花のお話ばかりになって 恐縮です… 。




百花りょう乱の 季節なんで お許しを… 。



前回のお花 『エゴノキ』って教えて頂いてありがとうございます。

名前を教えてもらってからは より 可愛くみえるもんですねぇ~




今回は 我が家の 『アンネのばら』です。


四季咲きの 薔薇だから 夏にも 秋にも 冬にも 咲くのだけれど

やっぱり 春の… 特に 5月の薔薇は 格別です…

どうですか…?
この色… 綺麗な なんとも言えない色をしてるでしょ?!


つぼみの時には赤く、開くにつれて
黄色から オレンジ、そして ピンクに 変わる 珍しい薔薇なんです。


アンネの日記で 有名な アンネ・フランクを偲んで
薔薇好きだった 彼女の為に ベルギーの園芸家が 開発したんだそうです。



この薔薇が 我が家に来て 7・8年…

花や木が好きな 父の手にかかり


株分け 株分けで
もう 6鉢くらいに なってます… 。



何かといえば
株分けで 鉢を増やす父…(>_<)



観葉植物とか お花が増えるのは 嬉しいけれど


我が家のリビングは
密林みたいに なってます… (^_^;)



株は株でも 優良株なら 嬉しいんだけどね…!

なんて…… 、

許せ … 父… 。

じょ~だんです \(^O^)/
18 : 50 : 18 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ありがとう 道上さん 。 | ホーム | ♪この花 なんの花 気になる花…>>
コメント
優良株じゃないですか、何と言っても心を癒してくれるのは一番ですよ。(上がったり下がったりして気を揉む事が無いですから)
いいご趣味ですね。
いつ見てもカワイイ鉢や花瓶に花がいっぱいで気持ちがいいでしょ 
そうじゃないですか あさおちゃん。
by: てっちゃん * 2009/05/11 21:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
