| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ほんまもん… 。

20090503174221
20090503174218
ずら~っと 並んでるのは
甕に入った 生の紹興酒です。




ビン入りとは違って 滅菌をしてないから

一度開けると 早く飲んだ方がよいのだそうです…。

この甕は 5リットル入り

みなさん 甕キープをしてはるんですよ。


〇○大学〇○学部 とか 〇〇建設 とか アンパンマン とか マジックで名前が書いてありました。


甕入りの 紹興酒
まだ 頂いたことないのだけど


かなり 美味しいそ~ですよ!


紹興酒は どう飲みはりますか?


私は ロック !
レモンをちょっと絞って 頂くのが 私流… o(^-^)o

このお店

四川料理が頂けるのだけど

お薦めは 『正宗 麻婆豆腐』

『正宗』 って ' ほんまもん ,って 意味らしいので
ほんまもん 麻婆豆腐ということなのです… 。


正宗=ほんまもん… って事は

ほんまもんの武将 伊達正(政)宗
ほんまもんのお酒 菊正宗
ほんまもんのボーカル 草野正宗

ってことは あの 居酒屋さんも ほんまもんやわ … 正宗屋 (^o^)


ありゃ 話がずれちゃった…


なんにせよ この ほんまもん麻婆豆腐

お豆腐は ふわふわ ツルツル
山椒が効いて ピリッ・ヒィ~ だけど コクもあって 最高です…

おかわり覚悟で お召し上がりくださりませ… (^o^)


店員さんの ほとんどが
北京 雲南 等々 各地から 来てはる中国人の方なので 中国語の方言も 花盛り…


神戸加納町の角にある
『竹海 (ズーハイ)』 って お店です… 。



以上  正宗・あさおのリポートでした (●^o^●)
17 : 42 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<王子さま。 | ホーム | シャクヤク パート2>>
コメント
行ってみた~い!
生紹興酒、あるんですね。やっぱロックが美味しいよね~麻婆豆腐もよく見るのとは違う、ほんまもん、て感じ!一度行ってみたいですねぇ~
by: 飛梅 * 2009/05/03 22:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
