| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

芦屋さくらまつり と お知らせ

20090406115536
お花見 してきました 。

去年も お邪魔した 芦屋川の さくらまつり。



夕方から お誘いを受けていってきました。



河川敷のステージでは
ジャズや カントリー&ウエスタン フォークに アカペラ

レベルたか~い バンドの皆さんばかりで よい感じなんです。

露店で 飲みものや 食べ物を買って  川沿いのテーブルを陣取って楽しみました。


ワインは ちゃんと ワイングラスで頂けるんですよ。
お代わりは そのグラスを持っていって 注いでもらいます。

帰りにグラスを返すと グラス代が 返金されるというシステム。
紙コップなどの ゴミが出ない ECO なのです。



陽が落ちると  川沿いは  急に冷えてきて
お尻もつめた~くなったけど

桜は この通り ピンク色が 増したようで とっても きれい…




宴は 8時まで 続き

すっかり 体がひえちゃったんで そのまま 先輩のお家に 転がりこんで
温かい 焼酎の お湯割りを頂いたら 体全体が
ほわぁ~っと 温もって


私の ほっぺたは 一気に サクラいろ~ (^O^)


なんて… そんなかわいいもんじゃないけど
とろけちゃいました。



しかし 先輩んちは
突然に お邪魔しても なんでもあるなぁ~ o(^-^)o

お酒が 揃ってるのは もちろんの事
テーブルには 筑前煮 と 揚げたての串かつ が 並んで
おまけに
『しば漬け つけたから 食べる?!』って


お手製の しば漬けまで 登場… !

しば漬けって 自宅で 作れるんですね~ (^O^)
これが また 美味しくて…
私も 作ってみよ~っと…

おかげさまで 有意義な 1日でした。


今日も お天気いいし お花見の方も いらっしゃるでしょ~ね…


あっ そうそう 今夜から
高野あさおの 『週間 おーmy とーく』 が 始まります…


毎週 月曜日 19: 30~ の30分番組です!
是非 聴いて下さいね!
11 : 55 : 39 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日戻り 初鰹 。 | ホーム | プロ野球開幕~ 。>>
コメント
こんばんは阿沙緒さん
芦屋川沿いの桜ですか?ジャズも流れていて、ワインもグラスで戴けるやなんてやっぱり芦屋市は高級感な雰囲気の街ですね。高槻に来られた時には摂津峡公園の桜もええもんですよ。ゴールデンウイークには高槻ジャズフェスティバルが開催されますので仕事がてらにお越しください。阪急高槻市駅やJR高槻駅周辺のバーやカフェならゆっくり楽しめますよ。
by: 重樹 * 2009/04/06 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
(T_T)
「週刊・・・」聞きましたよ。

カーペンターズの歌は、私の「泣ける歌」のひとつで、今日も目頭があつくなりました。

それにしても、月曜夜と水曜深夜と日曜の朝と、まぁ大変ですね。
目標は、毛○千○子さんですか?
by: せいちゃん * 2009/04/06 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
聞いたよ
聞いたで、聞いたで~!週間オーマイとーく!せいちゃんさんと同じく、カーペンターズにうるうるしてしまいます(ToT)個人的には「The end of world」が大好きです!これからも聞くからね!でも日曜の朝はちょっとキツイかな~
by: 飛梅 * 2009/04/06 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
桜は昼も夜も最高!
日曜日は、私も桜の花を見に須磨の妙法寺川周辺や須磨浦公園の辺りをウロウロとしてきました。おにぎりを食べながら通り抜けただけ(遅めだったので一箇所にいるのはダメでした)ですが、暖かかったので気持ち良く1日を過ごせました。さくらの花がいっせいに咲いてるのは気持ちがウキウキしますね。
週間おーmyとーく も、良かったよ「OH トークの と び ら 」も健在だし ますます あさお節で頑張ってネ。
by: てっちゃん * 2009/04/07 12:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
