| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

御影北小学校同窓会 。

20090316075544
すっかり 小学生に戻っちゃいました (*^^*)




まきちゃん たかちゃん 山本君に 西村君に 井上君…

大の大人をつかまえて
大きな声で ~君 や ~ちゃんって 久しぶり…



子供の頃の あだ名って 覚えてるもんですよね…


とても ここには のせられないけど
顔みたら つい 言っちゃった…

驚いた事に みんな そう呼んでて… (笑)

本人も まんざらでもなく…

先生方もお元気に 出席して下さって…


子供の頃 見上げるほど 大きくて 怖かった先生
かなり年配だど思ってた先生。


今 お会いすると
年齢も 驚くほど 離れてた訳じゃなかったし

大きかった先生より 大きくなっている男子が
何人もいたり…


当時から 最年長だった 先生は 御歳 89歳 。


ご挨拶には マイクを断り 地声で お話を下さる 気丈ぶり…


昔と変わらぬ お姿に つい 涙が こぼれちゃった、、、、、。



昼過ぎから はじまった 宴は
場所をかえて 3次会まで 続いて 帰宅したら 午前さま でした… (^_^;)


みんな もう若くはないのに 気分は小学生 。


きっと 今日に 堪えてるだろ~なぁ~ (笑)
07 : 55 : 47 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<サクラサク… | ホーム | 嵐 のち はれ 。>>
コメント
Time goes by
年賀状のやり取りだけは続けてた先生から「そろそろ引退です」と書かれてた時には切ないやら感無量やら、時の流れを実感させられました。その時には皆で「お疲れ様でした」会など開きたいな~なんて考えてるんですけどf^_^;
by: 飛梅 * 2009/03/16 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
僕も二年前の3月31日に梅田にて高校時代の同窓会でした。
こんばんは阿沙緒さん(^∀^)ノ正月に書き込みした重樹ともうします。全力投球を降板し、もうすぐ夜明けABC、ABC発午前1時を担当して一年が経ちますね。でもまだ独身で頑張って居るんですね。僕も4月1日で32になるんですが、彼女も居ないし、当然独身です。全力投球を降板してからは阿沙緒さんのブログ拝見させて貰っています。話は脱線しちゃいましたが、同窓会は良いもんですね。同窓生の女子は大概、結婚してお子様居てたり、独身でもカレシ居てたりしてるからなかなか口説きにくいですね。僕はまずは恋人は居てるかどうか聞くようにしているからね。ウインタースポーツしていてもやはり趣味はあわなかったら意味が無いですね。 一次会から夜明けまでの予定が、仕事が終えないから、職場からクルマを走らせても、名神高速大山崎から豊中までと、阪神高速飛ばしでも、一次会は全く間に合わず参加出来ず、一次会の参加費だけ取られてしまいましたが、二次会と三次会は喜んで参加しました。僕はお酒は飲まないので雰囲気と仲間の再会を楽しんで来ました。高校の同窓会は10年ぶりやったけども、みんな、そんなに大きくは変わらへんなぁと思いました。二次会は梅田、小松崎のワインバーでやり、三次会は北新地で安く飲ましてくれるお店(同窓生の女の子が働いていたお店らしい)へ行き、夜中の三時頃におひらきになり、僕はクルマを出していたから、阪急京都線沿線の同窓生を送って帰りました。この日付が変わった時点で僕の30才の誕生日でした。最高の同窓会と誕生日でした。阿沙緒さん、幹事ご苦労様でした。やっぱりこういう日は午前様になりますわね。僕もそうですよ(*^o^*)また書き込みしますね。 では体に気を付けて下さいね。お互いにいい伴侶見つけましょ(^◇^)┛
by: 田村重樹 * 2009/03/16 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
同窓会なるものに参加した事の無い私には、想像すらできないのですが、いいものなのでしょうね。
優しさや、強さ というものを持つことができたのは、この時代を過ごせたからで、、、。この頃のいろんな経験を少しでも今の生活に活かせるならいいでしょうね。
(身体が覚えていて、勝手にやってるのかもしれないけど。)
by: てっちゃん * 2009/03/17 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/14 18:05 * [ 編集] | page top↑
卒業してたら20回生
5年生の時垂水に引越したので、もし御影北を卒業(S50.3月)したら20回生らしきことが、この日記でわかりました。3・4年生はクラスメイトは変わらず、担任が砂田先生から岡田先生に変わりました。この2年間は東灘連合音楽会に学校を代表して出たり、私にとっていろいろ思い出があります。最近神戸・御影・葺合高校で33回生(S56.3月卒)の同窓会がよく開かれてるみたいですが、小学校のはないんだろうなと残念しきりです。あさおさんの同窓生の井上くんて井上聡君(元クラスメイト)のお兄さんなのかなと思ったり・・・。みんなに会いたいな・・・
by: ohshima * 2011/08/14 19:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
