| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

我が 母校 。

20090311140352
20090311140349
我が母校に 行ってきました。




神戸市立 御影北小学校 。

前に行ったのは もう20年以上前になるのかなぁ~


その時は 校舎や 教室には 入れなかったから

ホントに 懐かしい…


15日に開く 同窓会で 今の学校を 映像で見ようと 

幹事でもある私 と 同級生の男子(笑) と 二人で撮りに行ってきたんです。


もちろん 教頭先生に お許しを頂いて…



ビデオの 導入は 私の小学生時代の写真 から… (^_^;)


今や あんまり 歳も変わらない 教頭先生に インタビューしたり


講堂で舞台に立ってみたり
板ばり教室の一番前に 座ってみたり

校庭では ロクボクや うんていなんかに 挑戦したり…

これが 全然 進まないの。
あんなに 得意だったのに… (^_^;)



そうそう うさぎ小屋にも行ってきました。



忘れていた あの頃が びっくりするほど 思い出されて …



大きく変わっていない学び舎に キュンとなりました。



詳しくは 今夜の
『ABC発 午前1時』の 「心の旅」の コーナー で お話いたしまぁ~す 。
14 : 03 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プチ送別会 。 | ホーム | 絶景かな 。>>
コメント
タイムカプセル
小学校卒業の時はタイムカプセルを埋めて、2000年に掘り出しました。何を入れたかさっぱり忘れてたけど、全然変わらない奴、誰か判らないくらい変わった奴、いろいろでしたね。校庭や遊具は「こんなに小さかったっけ?」と思うくらい子供と大人の目線の違いに驚きました。次に行く機会が果たしてあるのか、でも学校はずっと残っててほしいですね。
by: 飛梅 * 2009/03/12 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
懐かしいな~
私の母校は、少子化で統合されて 廃校になりましたが校舎は村の集会所として残っています。
大人になって見る校庭の狭さや机や椅子の小さい事(*^_^*)
あの頃にちょっとだけ、戻れないかな~
by: 寅次郎 * 2009/03/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
