| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

聖ポール天主堂跡 。

20090224165158
教会の全面だけが残っているところです。


1602年に建設された教会は 1835年 火事で焼けてしまい
現在の形になってしまったそうです。


階段下から 見上げると
舞台の かきわりのように 薄っぺらく 見えるけど
じっくり見ると 西洋 東洋の 歴史が刻まれていたりします。


フランシスコザビエルが 彫刻されていたり


ドラゴンのシッポの 先の先は
篤姫でお馴染みの 鹿児島 は 島津藩の家紋 丸に十の文字が刻まれ

キクまで 型どられていました。

東西融合の起点ともなっている

マカオの象徴かもしれませんね… 。
16 : 52 : 01 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<マカオ市役所 。 | ホーム | 気になる わんこ 。>>
コメント
根性壁
壁一枚で倒れないのね~不思議!
by: 飛梅 * 2009/02/24 19:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
