| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

坂越の 牡蛎 。

20090220151939
20090220151936
赤穂市坂越の 有名なカキ『さこしカキ』です。



播州赤穂坂越 『海の駅 しおさい市場』
バーベキュー大自然料理 くいどうらく 。


砂利びきの 広場に テーブルがあって
自分で焼くんだけど これがおもしろい。


まず 牡蛎は 平らな方を下にしておいて 泡を吹き出したらひっくり返して…とか

焼汁が飛ぶと危ないから
カキの口は 人に向けない… とか ルールがあって…

焼けたら スープをこぼさないように
ハフハフ 頂きます。


これが 大きくて プリップリだけど
お味は アッサリしてるから いくつでも 頂けちゃって… (*^^*)


カキたちも

あっと言う間に 口をわるものもいれば
なかなか  強情なやつもいて


『早く はけ… はいたら 楽になるぞ~ 』なんて



刑事さんばりに 遊びながら パクパク~ッと
5・6個は よばれました\(^O^)/


目からウロコは カキフライ巻。

名前の通り カキフライを 巻寿司にしてあるのです。


ギョッとするかもしれないけれど これ 最高~においしい!!


ノリが パリッとしてて
カキフライがサクッと巻いてある 外 パリッ 中 サクッ !!!
あつあつで 召しあがれ… o(^-^)o
15 : 19 : 41 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バタバタ してます~( ̄ω ̄) | ホーム | ちょっと おでかけ パート①>>
コメント
焼きガキ・・・(-_-;)


カキフライ・・・( ̄▽ ̄;)


ヨ、ヨダレが止まらん(TT)


こないだのフグと言い、

海外逃亡の前に贅沢三昧

しようってハラですか(笑)
by: しんのすけ * 2009/02/20 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
いいなあ~~
カキ食べたいです(>_<)
カキのオイルパスタも美味しいですよ
by: j * 2009/02/20 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
牡蠣もいいね
牡蠣か、いいねぇ。あさおちゃんのお出かけした所は行ってみて、食べたり体験してみたりしたくなるねぇ。
明日から、香港マカオの旅ですね。
またまた綺麗な写真、楽しみにしてますよ。
気をつけていってらっしゃい。
良い旅をネ。
by: てっちゃん * 2009/02/21 21:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
