| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うち ごはん 。

20090209211003
お素麺を頂いたので
にゅうめん を作りました 。



なんか 無性に 食べたくなって… 。


昔 仕事前によく行った お店で
決まって 注文したのが
この 『あんかけにゅうめん』です。


鶏肉 おナス  椎茸 たっぷりの三つ葉の上に
生姜風味の 熱々のあんを かけて頂くのです。


あんの トロみが 細い素麺に絡まって ちょっと 重い(笑)?んだけど…

おいすぃ~のです。


スープがなかなか冷めないのも うれしいところ…

すごぉ~い猫舌な私ですが あんかけは 大好物 。


冷蔵庫に ゆずがあれば 千切りにして天に盛っても きれいですよ。


すりごまをかけてもグッドです。


にゅうめんにすると
お素麺がいくらでも 入っちゃう… (^_^;)


大体 お素麺って 一人 何束が 目安なんですかねぇ~?

むこうの方に見えるのは
冷凍庫の奥で発見した 餃子です。

以前作った時の 余り…なんだけど いつ 作ったんだったっけ?? 。

製造月日わかんないけど
まぁ~大丈夫だろ~って事で 私が 頂くことに… (^_^;)



はぁ~ お腹いっぱぁ~い
食べ過ぎたぁ~ (´Д`)
21 : 10 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<祝 いちねん 。 | ホーム | しゃしん 。>>
コメント
いいですね~
あさおちゃんこんばんわ
先日は赤ちゃんの返事ありがとう。
私もにゅうめんが大好きで、椎茸が
これまた… いいですね~
明日 早速 家人に頼んでみま~す。
あぁ明日が待ち遠しい(*^_^*)
by: 寅次郎 * 2009/02/09 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
おいしそう
にゅうめん大好き!!。
しかし、あさおちゃんのつくるお料理は彩りがきれいで、本当においしそう。
早速食べたくなる、寅次郎さんの気持ちが、よ~くわかります。
あさおちゃん、猫舌だったのね。 あったかいものを、ふぅーふぅーして食べてる人は、見ていてカワイイですよ。女性も男性もネ。
僕もふぅーふぅーして、にゅうめん食べた~い。
by: てっちゃん * 2009/02/10 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
あると思います
あるよね~冷蔵庫の壁に張り付いてたスライスチーズ、脱臭材の裏に隠れてたネギリング、発見した時は凹みまくりです。(ToT)にゅうめん、暖まるよね~でもなんで「にゅうめん」ていうのかな?
by: 飛梅 * 2009/02/10 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
またウチごはんネタ…
by: * 2009/02/10 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
祝!一周年!
ぼちぼち日記、一周年、おめでとうございます!頑張りましたね~三日坊主なんのその!これからも楽しみにしてま~す。(*^-')b
by: 飛梅 * 2009/02/11 12:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
