| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ベートーベン

20090202173820
シンフォニーホールは
やっぱり いい響きです。

『大人のための ベートーベン入門』

モーツアルトや チャイコフスキーよりも 遠い存在だった ベートーベンを
オーケストラで 鑑賞するのは 初めてにちかいなぁ~。

小学校の 音楽室に 飾ってあった ベートーベンのイメージは
なんか 気むずかしくて 頑固もの。

だから 敬遠していたところもあったのかも…。

改めて聞くと 素晴らしいものですね。


音楽会の オープニングは
超有名な 『運命』 の 第一楽章

ジャジャジャジャ~ン

息をのむ緊張感が走った直後に
指揮者のタクトによって ピタッと出されるこの音。

わぁっ! っと 私には 鳥肌ものでした。


何曲目かに 『エリーゼのために』 の ピアノ演奏があったんだけど
考えたら プロの方の演奏で この曲を聞くのは 初めて… 。


優しく 切ない曲なんですねぇ~



シンフォニーホールの 残響2秒で聞くと
さらに 心地よくて… (^O^)。


休憩時間には ロビーにて 弦楽四重奏の 生演奏があったり
クライマックスは 『運命』の 第三楽章 と 第四楽章
いやがおうにも 盛り上がるプログラムでした。

このコンサートは
三代澤さんの 『ドッキリ! ハッキリ! 』の番組企画


三代澤さんの ナビゲートもあるから より 親しみ易く 楽しかった 。


三代澤さんは 変装して ベートーベンに なりきってはりましたよ!
これがまた よく似合ってはるのです… (^o^)


是非 シリーズ化してほしいなぁ~ 。
17 : 38 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バレンタイン クッキー | ホーム | ご褒美>>
コメント
いいなぁ
よかったですね。
こういうのに参加したいんですよね。でも参加できないのは、残念。
仕事と言ってしまえばそれまでですが、あさおちゃんの感想を聞くにつれ参加できない我が身がむなしい。
おもいきりのつかない性格も・・・。
でも、あさおちゃんがこうやって いろいろなことを教えてくれるので、出不精の私の性格も、多少揺れるので有ります。
あさおちゃん、ありがとう。
by: てっちゃん * 2009/02/03 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
ジャジャジャジャ~ン
三代澤さんの『ドキハキ』で

言っておられたコンサートでしたか?

クラシックのコンサートもいいですよね。

午前1時でもかけてくださいv-51

小川の恵理ちゃんに膝カックンの
傷害容疑かけられている
あさおさん

今夜も楽しみにしていますね~v-49



by: りかずや * 2009/02/04 19:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
