| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

なんと 贅沢な… 。

20090119122320
お塩です … 。

なんと 黒トリュフのお塩なんですよ…

瓶のフタを開けると
トリュフの あの 香りが 漂います。

焼いた鶏肉に 少しつけたり

湯豆腐に 少し つけてみたり

茹でたパスタに オリーブオイルと これを 合えるだけで 黒トリュフパスタの 完成です。

いつも行く 和食屋さんで つけ塩として 出して下さって そこで 教えて頂きました。

香りがある事で お塩も少なめにすんで 減塩にもなりますし
なんといっても おいしいお塩なんですよ。

まろやかな味の お塩です。

ただ 一瓶 2400円 ほど…

なかなかの お値段… 。

だって 黒トリュフの刻んだものが たくさ~ん入っていて
この香りなら 納得かも?です… 。

白トリュフ塩もあって 香りが違うのです… 。

黒トリュフ と 白トリュフの香りが違うのを このお塩で 知りました (o^-^o)

イタリア アルバ産 なんだそうです…

だから イタリアンには
ベストマッチです (o^-^o) 

ちょっと セレブ感覚で 使ってみては… (o^-^o)
12 : 23 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明石 散策 。 | ホーム | 1 ・ 17>>
コメント
贅沢~
国内だけで2000種類以上の塩があるそうですが、こんな贅沢なのもあるんですね~(@_@)近所のスーパーではまずありましぇん!そもそも、トリュフの香りってどんなんじゃ~!食べた事ないんでありんす。(貧乏性が出た)
by: 飛梅 * 2009/01/20 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
私も同じ~
毎度、久しぶりにやってきましたら、まあ贅沢なお塩があるんですねぇ~。私も飛び梅さんと同じくトリュフの香りって、記憶がないから・・・。どんなんかわからんですけど。話聞いてるだけでおいしそうですわ~。
by: みるくパパ * 2009/01/21 10:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
