| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

高津の富くじ 。

20090113105808
こ~んなにも 大盛況の中の 高津の富くじ 抽選会 でした 。

薄緑色の 裃をつけた 子供さんが

先に針のついた なが~い棒を 抽選箱の中に 突っ込んで 木札を突いて当たりが決まります。

『つぎの~ 御富くじ~   丑の~ 参千弐百七拾八番~』
って 次々に 番号が読み上げられて

で、見ている 私たちは いちいちに

『あかぁ~ん はずれたぁ~』とか
次は 『寅やろぉ~』とか
楽しいヤジが飛びかったり
当たった人が 横を通りはったらば 『やったねぇ~ おめでとう~』って声がかかるんです(^O^)

落語の『高津の富』さながら…

まるで自分が 落語のその世界にいるみたいで
楽しかったわぁ~ (●^o^●)

一緒に行った メンバーは
見事に 全員 はずれ~ (>_<)

ただ 先輩は 5番違いで
お米が当たるとこだったんです… 。

かすったんです…!! 惜しかったなぁ~

番号が読み上げられてる最中は
もぉ~ ドキドキでしたよ(^O^)

このお祭りのお話は 深夜のラジオ番組
『ABC発 午前一時』の中でお話しまぁ~す

どうぞ お楽しみに… 。
10 : 58 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<口コミ 。 | ホーム | たぶん…日本一 。>>
コメント
富くじって、響きがいいね。
先に針のついた長い棒で箱の中の木札を突くなんて、テレビの時代劇で見たシーン。
現場に居たら感動もんやね。ましてや当たっていたりすれば、その晩寝れなかったりして・・・。
良い体験ですね、来年覚えていたなら行ってみたいな~。
by: てっちゃん * 2009/01/14 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~
今起きました。
この時間目覚ましなくても
起きちゃいますね。
習慣ってすごいもんです。
午前一時
楽しみに聞かせて頂きますね。
by: りかずや * 2009/01/15 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
Good Early Morning
あさおさん おはようございます。
00:55に携帯の目覚ましで一旦、目を明けたのですが睡魔に弱い私、再びウトウト、「あさおさんのウトウトしながら聴いてくださってありがとうございます」の声を聴いて02:00にやっと起床できました。「高津神社の富くじ」をききたくって・・・。
それにしても深夜放送をされる方って
大変ですねぇ。
お風邪を召されませんように。
by: パイン * 2009/01/15 02:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
