| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

カキオコ 。

20090111204607
日生(ひなせ)といえば カキオコ 。

岩がき たっぷり のっかったお好み焼きをいただけます。

ここ 日生では  カキは身近な食材。
どんなお料理にも使われるそうです… 。

カキオコを 食べさせてくれる お好み焼き屋さんが
軒を連ねていて この季節 人がいっぱい並んでるなぁ~と思ったら
そこは カキオコ屋さんです (^O^)

お店は どこも  こじんまりとしていて 看板の おねえさんが 手際よく 休む事なく 焼き上げてくれはります。

今日 海風の冷たい風が 吹きすさぶ中
1時間ほど 店先で 並びました(^_^;)

カキオコの為なら
我慢 ガマン… (^_^;)

どこも 20人~30人並んでたけど その中でも

一番 こじんまりした お店
『みっちゃん』を チョイス !

鉄板台の前には かなりベテランの おねーさん(^_^;) が ど~んと 立ってはって
その周りで 焼き上がったカキオコを ハフハフ しながら 頂くのです。

鉄板では 次に待っている人達のオーダーが 次々に 用意…

椅子が空いて 次の人が座ると もう目の前には カキオコは 仕上がっているという段取りのよさ…

さすが 迫力のある ベテランおねーさん !!
この人が 『みっちゃん』なのかしら… 。

だてに バンダナ 巻いてはりませんわ… 。

私たちのオーダーは
『お好み焼きカキ大盛り』
かき 15こは 乗ってました。

しかも このカキ 火を通しても 小さく縮まず
ジューシーで ぷりぷり…

殻から外して すぐのカキだから 縮まないんだって… !

黙々と鉄板の前で 仕事をされてる みっちゃん…

ちょっと 怖い雰囲気なんだけと お話すると 気さくな おねーさん 。

今日だけで いったい 何枚のカキオコ 焼きはるんやろ ?
20 : 46 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<『1年安鯛』だって… 。 | ホーム | 夜明け>>
コメント
これだけは勘弁して~
も、もう牡蠣だけは勘弁してください~(ToT)好き嫌いはな~んにも無いんですが牡蠣だけはダメなんです~
by: 飛梅 * 2009/01/11 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
ハフハフ
ベテランおねーさんに焼いてもらった

カキオコをウハウハと食べる・・・

香りが漂ってきました。

食べた~~~い。

by: パイン * 2009/01/12 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
日生のカキオコ
日生と言えばカキオコ。 と言うあさおちゃんのお言葉を見て。 カキお好み焼きのホームページを見てみました。
お好み焼きの中に牡蠣をいれるのはこの辺でもありますが、カキオコなるものがあること初めて知りました。それぞれお店によってお味は少し違うようですが、全店制覇なんて人もいますね。
 牡蠣だけあってこの時期限定。どこのお店も並んでるみたいですね。
さすがは、グルメあさおさん。 岡山やけど、行ってみたくなりました。 日生カキオコ赤穂大石神社参拝 日帰り旅行といきましょかね。
これからもお安く近く(安近短)の情報をヨロシクね。
by: てっちゃん * 2009/01/12 09:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
