| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

極楽 ・ 極楽 。

20090105143836
極楽鳥花

英語名は 『バード・オブ・パラダイス・フラワー』
まんまの名前ですね…

南アフリカ原産で
日本には 明治時代に やってきたそうです。

花言葉は
『全てを手にいれる』
『気取った恋』
『万能』

お花のイメージから
ちょっと 上から目線な感じが笑えます…。

それにしても ほんとに 鳥みたい… 。

オレンジ色のガクは 頭の飾り羽みたいで
おまけに 口ばしもあって… 。

でも お花としては どうなんやろ?

部屋にあっても
ちょっと ういてます…

夜 暗がりで見ると その シルエットが

ジュラシックパークにでてきた
ディロフォサウルス に 見えて 恐かったりもするのだ!!!


せっかく 頂いたのに…
申し訳ない… (^_^;)



でも あると思います…!!! (天津 木村)
14 : 38 : 39 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バースデーロールケーキ 。 | ホーム | まごにも… 。>>
コメント
あると思います。
極楽鳥花

あると思います。v-433

今日はいちごの日e-313

苺たくさん食べました。

あさおさん食べられましたか~v-274
by: りかずや * 2009/01/06 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
納得
そうか!年明け早々、苺の日やったんですね~どうりで苺製品の注文が多いと思いました。本物の極楽鳥はびっくりする程綺麗らしいです。
by: 飛梅 * 2009/01/06 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
ナイス
ディロフォザウルスって、肉食なの 怖い。 厨房の中まで追いかけて来た奴かな~。
それにしてもあさおちゃんとこのリビング お花も観葉植物も、壁の色も、ソファーも、明るくってさわやかって感じで、ナイスですね。
少し気になるのが、ガラステーブルの脚 (もののけ姫に出てきた”ヤックル”だったかな の角と頭に似てるような)
うすいピンク地のラグマットの上で、二頭が仲良く何かを啄ばんでるようにも見えます。
いやーおしゃれやね。 風通しも抜群て感じ、ゆったり出来そう。
やっぱりナイスセンス!。
by: てっちゃん * 2009/01/07 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
ディロフォザウルス
てっちゃんさんへ

ジュラシックパーク 1 で 出てきた 一瞬愛嬌のある素振りで 近づいてくる 襟巻きトカゲのような 恐竜です…

こんな 名前じゃなかったかなぁ~?
by: あさお * 2009/01/07 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとう
わかりました。頭の上にとさかみたいなのがついてて、毒みたいなの吐く奴やね。雨の中で、太った男性が襲われた。襲うときに顔つきが変わって、首のところで襟巻きみたいにバッと開いたかと思うと・・・。
ですね。
なんとなくシーンが思い浮かびました。 それは恐い 夜はご用心 トイレに行けなくなるぅ なんて。
極楽鳥花の話やったね。
by: てっちゃん * 2009/01/08 21:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
