| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

まごにも… 。

20090104222542
久々に お着物を 着付けて頂きました。

700人程のパーティーの司会 しかも お正月…
であれば お着物… と思ったわけです。

何年ぶりかしら この キュッと 締め付ける感じ…
テキパキ 歩く時の 絹づれの音 。

いいものです… 。

いつもより 歩幅はせまく 少し 内股で… 背筋を伸ばして…シャナリ シャナリ 。

ただ リハーサルが 朝7:30からで… 。

ホテルの美容室に 6:00入りだったものだから

この時間は
もう すっかり オネム です(笑)

着物のヒモ を 一本一本ゆるめて はずし
帯が ほどけて 着物が ゆるんで …

フェ~っと 大きく息が吸えた瞬間が もぉ~ たまらん !!! たまらんのです!!

あの解放感……

あの解放感が 味わいたくて 少々 苦しくても
ガマンして 着たくなるんですよねぇ~ (笑)

全部脱ぎ終わった後は
よくもこれだけ… っていうほど 腰ヒモの海 。

それにしても ヒモだけで 作り上げる 飾り帯 。

芸術品ですよね☆☆
22 : 25 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<極楽 ・ 極楽 。 | ホーム | バースデー 。>>
コメント
やっぱり日本人
着物っていいですね、たま~に街中で見かけるとつい「あ、綺麗だな」って思います。日本人のDNAかな。この後ろ姿はあさおさんですか?正面から見たいです~
by: 飛梅 * 2009/01/04 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
日本の美
あさおちゃん、うなじ とっても綺麗ですよ。女性が着物を着た時の襟元はいいもんですね~。
上げた髪形も見たかったな~。
帯の結び方は何結びと言うのかは存じませんが、お着物の色と黒を基調とした帯がまたいい。あさおちゃん、全身を想像させますね。(いやらしくじゃないよ)
これは、マイピクチャーに画像を取り込まないといけませんねぇ。
でも着物はいろいろ大変だね。
by: てっちゃん * 2009/01/07 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
ぜひ、正面からのも
 見たかったです。
きっときっとお美しく、、、。

 私が最後に着物を着たのは、結婚式だからもう19年だ!!

 ちょっと着てみたくなりましたー。
by: やきもろこし * 2009/01/09 09:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
