| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

『ゴチに なります!!』

20081212093636
20081212093634
足元は 見事なパノラマビュー 。

33階って こんな高かったっけ…?って感じるのは
窓ガラスが 足元から天井までの一枚ガラスのせい…なんだろうなぁ~。

平日というのに 満席。

平日でも 予約は1ヶ月前に… が 常識だそうな…

ランチなら もっと前からの方が 無難なんだそうですよ… (@_@)

おフランス料理店だけれど ワイワイと 比較的カジュアルに頂ける雰囲気。

シャンパンを飲みながら メニューと にらめっこ。

コースを選ばす アラカルトを注文して 皆で シェアーすることにした。

まずは 前菜
お店の おすすめは カエル (@_@)
ちょいと 勇気を出して 『カエルモモ肉のポワレ』をチョイス 。
それにフォアグラとエスカルゴは外せない~
サーモンマリネもね… 。

主菜は
リ・ド・ボォーの煮込み

豚ロースのブレゼ

甘鯛のウロコ付きを焼いたもの

3種を4人で シェアー 。

後で デザートを考えるなら これで 充分。

どれも おいしかったけど …
なかでも フォアグラは おいしくて感動もの。

焼かずに パテで出てくるんだけど 直径8CM
厚み3CMという ボリューム……。 
一緒に添えてある 青トマトのジャムがこれまた おいしいのです。

また 次も 絶対注文するなぁ~o(^-^)o

調子にのって デザートまで 注文しちゃいました。

写真の 『ボァシュラン バニラ フランボアーズ』

アイスクリームを 生クリームと メレンゲで 包んであるという 白くて 綺麗な デザート…。

ただ 生クリームと メレンゲが 苦手な私は(^_^;) 皆に助けてもらって 完食。

コーヒーを飲んでいると 焼きたてのフィナンシェ と ビターな生チョコが 出てきて びっくり!! 。

甘いもの好きな 人には たまらないサービスですよね … 。

至福のひととき…
贅沢な 時… 。
気がつけば 3時間を 過ぎていました 。

驚かされたのは 幹事の沙織ちゃんの 料理知識…。

彼女のバイブルは…

『ナイナイの ゴチになります!』

だそうで…

一同 大爆笑でした… 。

来年の お店も 決まった事だし

しあわせな 時は 続きます… 。
09 : 36 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<サンタ が やってきた 。 | ホーム | ル・コントワール・ド・ブノワ>>
コメント
楽しそう
一ヶ月前の予約とはウンザリ

カエルのもも肉は名前さえ分からなけ

ればこんなうまいものはないと言った

人がいたらしいですよ。

あさおさんは顎が落ちなかったですか
by: パイン * 2008/12/12 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
そうなんです。
パインさんへ

カエルのもも肉、、、
ぽっぺた  落ちましたよ、、、。

ジューシーで 淡白なんだけど 味があって、、、

ベスト2です。
by: あさお * 2008/12/12 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
生クリーム苦手な人二人目発見 温いアイスクリームなんでしょ?
by: やす * 2008/12/12 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
幸せ一杯!
カエルは居酒屋で唐揚げ食べました。足の形そのまんま!でもやや固めの鶏みたいで美味しかった。こんなパノラマ見ながらのご馳走、幸せ一杯、腹一杯!ブリちゃんはまだ見てないんですよ~一度見ておかねば!
by: 飛梅 * 2008/12/12 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
それがね、、、。
やすさんへ

違うのです。
みーんな 冷たいの。
バニラと フランボワーズの 冷たいアイスが重なっていて
その周りを 生クリームで覆って
かりっとした メレンゲが 装飾されて 目の前に出され 食べる直前に
フランボワーズのソースが かけられるのですよ、、、、。
生クリームが好きなら めちゃめちゃ
おいしいデザートだとおもいます(笑)
by: あさお * 2008/12/12 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
ブリちゃん
飛梅さん

ブリちゃんは こないだまで おでかけしていて いなかったんですよ!!
今月帰ってきてはったんですって、、、。
by: あさお * 2008/12/12 23:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
