| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

黄金 いろ 。

20081205171822
今朝の 大雨 と 雷 で
御堂筋の いちょう並木も

すっかり 葉を 落としていました 。

道には 黄色い 葉っぱの絨毯が フッカフカに 重なりあっていて

竹ぼうき で 一生懸命に
お掃除をされている はしから また ハラハラと
落ち葉が舞い落ちていました… 。

掃けども 掃けども 落ちてくる 葉っぱに ふぅ~ って ちいちゃく ため息を ついて…。

見ている 私には きれいだけれど お手入れが 大変ですよね (>_<)

そういえば 昔 アルバイトをしていた 本屋さんの前にも いちょう並木が あって

朝と 夕方 必ず おそうじをさせられていた 私たち。

秋が深まると バイトが 次々に 辞めたのは
この いちょうの 落ち葉掃除が 大変だから… って 噂が流れたっけ… (^_^;)

改めて お掃除 ご苦労様です。

今日は これから 劇団パロディフライの お芝居に 行ってきまぁ~す 。
17 : 18 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<壊れたぁ~ ! | ホーム | 畳 の へり 。>>
コメント
そうですよね~
街路樹の落ち葉の清掃
夏の暑い時の草刈り
改めて、整備せれている方
頭が下がります。
ご苦労様です。
パロディフライさんの本公演
一度見に行きたいと思ってます。
お話 また聞かせてくださいね。
by: りかずや * 2008/12/05 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
キレイですね
本当に、いちょうが黄金色に輝いて見事。そして道路も黄色い絨毯になっていて、思わず携帯でカシャリとやっちゃいました。路上駐車している車にも、いちょうの葉っぱがギッシリ、べッチャリと乗っていて、あの車なかったらもっと綺麗だったのになあ なんて思いました。
by: てっちゃん * 2008/12/05 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと大変ですょ
家は角地で庭に銀杏があるんだけど、
この季節は道路に落ちた葉の掃除で大変で~す。
近くの幼稚園児たちは散歩で来て楽しんでくれるから、切らずに大木のまま
残してますが、近所の反応も様々で、どうしたものかと毎年悩んでます。
切るのも可哀相だしね(;一_一)
by: 寅次郎 * 2008/12/05 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
癒されます
綺麗ですね。ランプ風の明かりが良いです。この季節、ちょっと物悲しい夕暮れ時に暖かい明かりを見るとホッとします。ぜんぜん関係ないけど、気象情報でお馴染みの宮田望美さんが結婚されたそうですね。ビックリしました。おめでたや~
by: 飛梅 * 2008/12/05 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
私は、夜に家族でルミナリエに行ってきました。
お天気の関係か、想像していたより
ゆったりと見ることが出来ました。
途中『Newsゆう』のぐるりん
瀬戸内の中継にも遭遇しましたよ。
by: りかぴー * 2008/12/06 11:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
