| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

お殿さま 。

20081129122904
20081129122902
殿さんそば です 。

昔 お殿様に 献上していた蕎麦……って わけではなく

殿様商売をしている蕎麦屋……ってわけでもなく…

ここが 兵庫県 日高市 殿 だから…… 『殿さん 蕎麦 』

地元の畑で 育てた 蕎麦を 粉にして作った そば粉 100% の 手打ち蕎麦

少し 黒めの しっかりした 堅さで

私の すきな お蕎麦でした。

どうやら 第三セクター で経営されているのか 安いのは うれしいのだけれど …
もう少し 愛想がほしかったなぁ~ (^_^;)

でも 盛りそば とは別に 注文した 山菜天ぷら が 250円 とは 驚きでした。
12 : 29 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<もののけ わーるど…みたいな。 | ホーム | おいしそうな 干し柿 。>>
コメント
澄み切った空って 感じ。
天気がよかったんですね、雨にうたれなかったですか。
それにしてもカワイイ蕎麦ですね。
もうちょっと量が欲しいような。
おいしかったのなら、よかったですね。
しかし、殿という地名とは、何か云われがあるのでしょうね~。
by: てっちゃん * 2008/11/29 21:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
